見出し画像

おすすめの映画100(part4)

自粛期間も長くなってきて、映画を見る時間が増えた事が嬉しい。

映画をレンタルしに行ったら、
久々すぎてロックを外すのを忘れていたことを
家で気づいてもう一度向かうという
1番めんどくさい出来事がありました。。
(セルフレジです)

それは置いといて、
おすすめの映画100の第4回は

「 A GHOST STORY 」

です!

画像1

おばけが出る話なので、ホラー?と
思った方多いと思いますが

事故で亡くなった夫が
奥さんと一緒にいた家を
ずっと歴史と共に見守りながら
成仏するまでのお話で、
一応ジャンルはラブロマンスです。

くり抜かれたシーツをかぶった、
絵に描いたようなおばけの姿で
セリフが少なく静かな映画なので
余計に不気味でシュールです。

主なキャストは、

C(夫) ケイシーアフレック
M(妻) ルーニーマーラー

(余談ですが、個人的にルーニーマーラーが好きで
キャロルや、ドラゴンタトューの女も最高です。)

夫を亡くして間もない日
Mが呆然としながら、
無表情でパイをだんだん荒々しく口に入れて
最後にトイレで吐いてしまうシーンがあって、

レビューサイトなどにそのシーンが長すぎると
沢山の方が書いていたので、
どんな長いんとおもって見ましたが、

たしかに、10分間ぐらいセリフもなくただ食べるのを観てるので長くは感じます笑

でも、Mの悲しみが1番溢れ出ていて
苦しくなるシーンです。

画像2

ジャンルはラブロマンスと書きましたが
観てみると分類しづらく、

現世にやり残した事をやり遂げるまで
自分が誰かも忘れてしまっても、
時代は変わっても
その場所に魂は生き続けるという、
ゴーストドラマだと私は思いました。


制作会社がA24で、
結構尖った映画が多いので
期待していた通り演出、ストーリー共に
大満足でした。

(他にはムーンライト、ミッドサマーなどを、作ってる会社です!)

1時間32分と短いのですが
すごく心に残る映画です。

是非観てみてください🌟

今までのイラストのアーカイブはインスタとTwitterに上げてますので是非コチラも観に来てください🌟
(Instagram)http://Instagram.com/__aidesu0925__
(Twitter)http://twitter.com/t_ai_twt

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?