愛良々(urara)

イラストレーターをしてます。毎日ユーモアある生活を送りたいと日々思ってnote始めまし…

愛良々(urara)

イラストレーターをしてます。毎日ユーモアある生活を送りたいと日々思ってnote始めました。毎日の事、すきな映画、音楽の紹介などの絵日記です。お仕事の依頼はメールで受け付けております。→sizeai842@gmail.com

マガジン

記事一覧

おすすめの映画(part5)

さいきん更新全然できてませんでした、、💦 インスタで前におすすめな映画教えてもらったのにまだ全然観れてないので観ていきますね😢👍 今回観た映画は 「 Stand b…

17

おすすめの映画100(part4)

自粛期間も長くなってきて、映画を見る時間が増えた事が嬉しい。 映画をレンタルしに行ったら、 久々すぎてロックを外すのを忘れていたことを 家で気づいてもう一度向かう…

18

好きな曲をデザインする(part2)

好きな曲をデザインするの第二回は サカナクションです。 一番好きなアーティストはと聞かれると高校生の時からずっとサカナクションと言い続けているぐらいに ファン歴が…

39

好きな曲をデザインする(part1)

イラストレーターのai terasawaです。 映画もめちゃくちゃ好きですが、それに上回るほどに音楽が好きです。 今まで何度かギターを弾けるように練習を始めましたが、何度…

22

おすすめの映画100(part3)

駆け出しイラストレーターのai terasawaです。 おすすめの映画の第3回ですが、 「世界で一番不運で幸せな私」を紹介します。 この映画は高校生の時に観て強烈に記憶に残…

10

おすすめの映画100(part2)

おすすめ映画の第二回は、岩井俊二監督の 「花とアリス」です。 好きすぎて何回も観てる大好きな映画です。 岩井俊二監督なので物語と映像のキレイさは もちろんですが、…

11

おすすめの映画100(part1)

note初投稿です。 まだ駆け出しのイラストレーターなのですが、notoを通して日々の事や私がすきなもの、お勧めしたいものを絵日記のようにして紹介してたくさんの方に私の…

12

おすすめの映画(part5)

さいきん更新全然できてませんでした、、💦 インスタで前におすすめな映画教えてもらったのにまだ全然観れてないので観ていきますね😢👍 今回観た映画は 「 Stand by Me 」です🌟🌟 名作なのは分かっているのに観れていなかった映画の一つです、、! あらすじは幼名馴染みの ゴーディ、クリス、テディ、バーンの4人が、 死体がある場所を聞きつけ好奇心から 線路をつたって探しにいく 冒険のお話です。 木の上の秘密基地や4人だけで 冒険に出かけるシーンを観ていて、 純

おすすめの映画100(part4)

自粛期間も長くなってきて、映画を見る時間が増えた事が嬉しい。 映画をレンタルしに行ったら、 久々すぎてロックを外すのを忘れていたことを 家で気づいてもう一度向かうという 1番めんどくさい出来事がありました。。 (セルフレジです) それは置いといて、 おすすめの映画100の第4回は 「 A GHOST STORY 」です! おばけが出る話なので、ホラー?と 思った方多いと思いますが 事故で亡くなった夫が 奥さんと一緒にいた家を ずっと歴史と共に見守りながら 成

好きな曲をデザインする(part2)

好きな曲をデザインするの第二回は サカナクションです。 一番好きなアーティストはと聞かれると高校生の時からずっとサカナクションと言い続けているぐらいに ファン歴がかなり長いアーティスト。 コロナ自粛でライブやフェスが中止や延期でなかなか行けない今日この頃、 サカナクションのツアーも延期になってしまったので 早く行きたすぎて家でうずいています、、、 (ちなみに初めて行ったライブもサカナクションで 幸運な事にアリーナの前から二列目で見れて、 超贅沢な初ライブ体験でした。。

好きな曲をデザインする(part1)

イラストレーターのai terasawaです。 映画もめちゃくちゃ好きですが、それに上回るほどに音楽が好きです。 今まで何度かギターを弾けるように練習を始めましたが、何度も挫折。(中学生の時に友達に借りたアコギ未だに返せずじまいなので、気まづいですがいつか返します。笑) 楽器は弾けませんが 大切な曲だったり大好きな曲が沢山あります。 なので、紹介もしながら大好きな曲が もしシングルだったらこんなパッケージがいいなあと、曲を聴きながらイメージをしてイラストを描いていこう

おすすめの映画100(part3)

駆け出しイラストレーターのai terasawaです。 おすすめの映画の第3回ですが、 「世界で一番不運で幸せな私」を紹介します。 この映画は高校生の時に観て強烈に記憶に残っている映画です。 あらすじは、幼なじみのジュリアンとソフィーは子供の頃に始めたゲームがあって、それはメリーゴーランド柄の缶を持っている人が主導権を持っていて、渡す時に相手に条件を出して渡された人はその条件に乗らないといけないというゲーム。 その条件はソフィーの姉の結婚式を台無しにしたり、校長先生

おすすめの映画100(part2)

おすすめ映画の第二回は、岩井俊二監督の 「花とアリス」です。 好きすぎて何回も観てる大好きな映画です。 岩井俊二監督なので物語と映像のキレイさは もちろんですが、とにかく蒼井優が天使すぎるということに注目していただきたいです。。 (ただの蒼井優好きというのもあります。) ざっくりあらすじは、ハナ(鈴木杏)とアリス(蒼井優)は中学生の頃から一緒にバレエを習っている親友。2人が好きな男の子を巡っての恋愛と友情に揺れる青春映画です。 青春映画といっても、設定が結構むちゃくち

おすすめの映画100(part1)

note初投稿です。 まだ駆け出しのイラストレーターなのですが、notoを通して日々の事や私がすきなもの、お勧めしたいものを絵日記のようにして紹介してたくさんの方に私のイラストを知ってもらえたらいいなと思います。 さっそくですが、私は映画がとても好きです。 楽しみなことがあると夜眠れなくなる子供で、特に映画を観に行く前の日はドキドキしてなかなか眠れませんでした。 今はそんな事はもうないけど、ずっと映画館という場所は私にとって特別でただ映画を観るだけの2時間(ぐらい)は