見出し画像

おすすめの映画100(part3)

駆け出しイラストレーターのai terasawaです。

おすすめの映画の第3回ですが、

「世界で一番不運で幸せな私」を紹介します。

この映画は高校生の時に観て強烈に記憶に残っている映画です。

あらすじは、幼なじみのジュリアンとソフィーは子供の頃に始めたゲームがあって、それはメリーゴーランド柄の缶を持っている人が主導権を持っていて、渡す時に相手に条件を出して渡された人はその条件に乗らないといけないというゲーム。

その条件はソフィーの姉の結婚式を台無しにしたり、校長先生の前でおもらしをするなど、なかなかな悪戯

このゲームで大人になってからもお互い素直になれずこじらせていく2人のラブストーリーです。

2003年のフランス映画で、綺麗な街並みと色とかも可愛くておしゃれでロマンティックな映像ですが、結構ぶっ飛んだ展開が印象的です。

なんせラストが衝撃的です。私はこの映画を観てメリーバッドエンドという言葉を知りました。。(ちょっとだけネタバレすいません

※メリーバッドエンド‥物語や主人公によっては幸せであってもその周囲の人や読み手からはそうでは無いという結末(weblio辞書引用)

普通のラブストーリーではないので、それを踏まえてみた方が面白いかもしれないです。
よかったら是非みてみて下さい!!

おすすめの映画や感想もコメントお待ちしてます🌟

今までのイラストのアーカイブはインスタとTwitterに上げてますので是非コチラも観に来てください🌟
(Instagram)http://Instagram.com/__aidesu0925__
(Twitter)http://twitter.com/t_ai_twt


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?