見出し画像

おすすめの映画100(part1)

note初投稿です。

まだ駆け出しのイラストレーターなのですが、notoを通して日々の事や私がすきなもの、お勧めしたいものを絵日記のようにして紹介してたくさんの方に私のイラストを知ってもらえたらいいなと思います。

さっそくですが、私は映画がとても好きです。

楽しみなことがあると夜眠れなくなる子供で、特に映画を観に行く前の日はドキドキしてなかなか眠れませんでした。

今はそんな事はもうないけど、ずっと映画館という場所は私にとって特別でただ映画を観るだけの2時間(ぐらい)は、その後の自分の生活や、人生に影響を与える。

たくさん映画を観てきたのですが、その中から私のおすすめの映画をイラスト付きで紹介していきます。

第1回は「バタフライ・エフェクト」です。

バタフライ効果→ほんの些細な事が様々な要因を引き起こして、その結果に大きな違いを生む事。

このバタフライ効果をテーマにした、タイムリープスリラー映画です。

ざっくりあらすじですが、少年時代に抜け落ちた記憶があるエヴァンが描き続けていた日記があり読むと過去に戻る事ができ、抜け落ちていた部分がひどい出来事だと知り何度も過去にタイムリープして未来を変えるという物語です。

過去をどうする事で今は1番良くなるのだろうと奮闘する主人公を見ているとかなり切なくなります。。

ラストまで完璧でこれで全部良かったんだ、、と思わされる映画です。

イラストは印象に残ったワンシーンで、幼なじみの4人が、いたずらでポストにダイナマイトを入れて爆発するのを待っているのですが、主人公のエヴァンが、ヒロインのケイリーの耳を押さえてあげている場面

エヴァンとケイリーが過去を変えることによってどうなってしまうのかかなり見どころです!!

有名な映画なので観たことある方も多いと思いますが、観たことがない方は是非観てみてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?