見出し画像

おすすめの映画(part5)

さいきん更新全然できてませんでした、、💦

インスタで前におすすめな映画教えてもらったのにまだ全然観れてないので観ていきますね😢👍

今回観た映画は
「 Stand by Me 」です🌟🌟

名作なのは分かっているのに観れていなかった映画の一つです、、!

画像1

あらすじは幼名馴染みの
ゴーディ、クリス、テディ、バーンの4人が、
死体がある場所を聞きつけ好奇心から
線路をつたって探しにいく
冒険のお話です。

木の上の秘密基地や4人だけで
冒険に出かけるシーンを観ていて、
純粋に子供時代に戻りたくなります😢

物語の最後に作家になったゴーディが
冒険のその後と、
あの12歳のような友達はもうできない
という言葉を書き、stand dy me
が流れて終わります。

わたしもそこそこ田舎で育ったので、
幼なじみってたまたまそこで子供時代を
過ごしたと言うだけで、
思い返せば周りの人間を
選べる環境じゃなかったなあ、、

だからか、大人になってから
今も頻繁に連絡を取り合っている友達はかなり少なくなりました。

学校から帰って公園で待ち合わせしたり、川で遊んだりすることも懐かしい思い出。。

そういえばこれを観て思い出したけど、
川に猫が死体を見つけて友達と黙祷を
したことありました🤔
(ふと寝る前とかに思い出して
怖くなったりしてたな、、)

子供の頃って死ってかなり未知なもので
怖いものだから、怖いもの見たさに
惹かれてしまうものなんだと思う。

大人になると情報が多くなる分
怖いものも減ったけど、
知らなくてワクワクするものも
減ってしまう気がするので、

ワクワクだけで冒険してしまえる
12歳の4人を羨ましく、
懐かしい気持ちになりました。


画像2

もし観たことない人がいたら
是非観てみて下さい🌟
(わたしがお勧めするまでもなく名作なので、
おもしろいです✌️笑)

今までのイラストのアーカイブはインスタとTwitterに上げてますので是非コチラも観に来てください🌟
(Instagram)http://Instagram.com/__aidesu0925__
(Twitter)http://twitter.com/t_ai_twt


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?