見出し画像

好きな曲をデザインする(part1)

イラストレーターのai terasawaです。

映画もめちゃくちゃ好きですが、それに上回るほどに音楽が好きです。

今まで何度かギターを弾けるように練習を始めましたが、何度も挫折。(中学生の時に友達に借りたアコギ未だに返せずじまいなので、気まづいですがいつか返します。笑)

楽器は弾けませんが
大切な曲だったり大好きな曲が沢山あります。

なので、紹介もしながら大好きな曲が
もしシングルだったらこんなパッケージがいいなあと、曲を聴きながらイメージをしてイラストを描いていこうと思います。

第1回はカネコアヤノちゃんの「アーケード」です

画像1

曲を聴く事を通して、カネコアヤノちゃんが見てる
綺麗な景色だったり、日差しが入る様子だったり、猫の手触り、花が揺れるイメージなど、日常が愛おしくなる曲ばかりで大好きな曲がいっぱいあります。


その中でもアーケードが一番好きです。
アーケードの中にある喫茶店の様子や、曇り空でちょっとだけ憂鬱な気持ちの表現が可愛いく、切ない

https://music.apple.com/jp/album/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%89/1367939627?i=1367940000

→祝祭というアルバムに入ってます。

騒がしい路地の隙間から
西日が射すだけ泣きそうで
全てのことに理由がほしい

という部分の歌詞が好きで、
日常の些細な瞬間なのに立ち止まって
景色を観ながら感情が溢れるのが曲を聴いて、
伝わってきてきゅーっとなります。

カネコアヤノちゃんでオススメな曲がありすぎるので他の曲もイメージして描いていきたいと思います。
是非聴いてみてください🙇‍♀️

画像2

今までのイラストのアーカイブはインスタとTwitterに上げてますので是非コチラも観に来てください🌟
(Instagram)http://Instagram.com/__aidesu0925__
(Twitter)http://twitter.com/t_ai_twt

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?