見出し画像

おすすめの映画100(part2)

おすすめ映画の第二回は、岩井俊二監督の
「花とアリス」です。

好きすぎて何回も観てる大好きな映画です。

岩井俊二監督なので物語と映像のキレイさは
もちろんですが、とにかく蒼井優が天使すぎるということに注目していただきたいです。。
(ただの蒼井優好きというのもあります。)

画像1

ざっくりあらすじは、ハナ(鈴木杏)とアリス(蒼井優)は中学生の頃から一緒にバレエを習っている親友。2人が好きな男の子を巡っての恋愛と友情に揺れる青春映画です。

青春映画といっても、設定が結構むちゃくちゃでおもしろいです。

ハナが、電車で一目惚れした宮本の後をつけてシャッターに頭をぶつけたところを見たことをいいことに、
あなたは衝撃で、記憶喪失になっているだけでわたしと付き合っていると嘘をつきます。

まさかの疑いつつも宮本が信じてしまいます。笑 
そこから親友のアリスも元カノといううその設定を追加されて巻き込まれていく話です。

画像2

1番好きなシーンが、アリスが制服のまま足に紙コップを付けてバレエを踊るところです。
ずっと観てれるぐらい綺麗でほんとに好きなシーンです。(たぶん観た事がある人は共感してくれるはず、、!

3人のおかしい青春が可愛くて、映像の美しさに引き込まれるおすすめの映画です。

コロナ自粛でお家時間多い方是非観てみてください。


今までのイラストのアーカイブはインスタとTwitterに上げてますので是非コチラも観に来てください🌟
(Instagram)http://Instagram.com/__aidesu0925__
(Twitter)http://twitter.com/t_ai_twt

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?