見出し画像

「魔路で恋する5秒前」

「あー、また授業サボっちゃった。」

リリーは校門前で鼻歌まじりに自転車を走らせていた。彼女は町で最も美しい女子高生として評判だったが、その美貌とは裏腹に、勉強やルールには無頓着で、よく問題を起こしていた。

今日もまた、リリーは授業をサボって公園で遊んでいた。公園のベンチに座り、昼食を食べていると、ポケベルがビープ音を鳴らした。それはリリーが唯一大切にしているもので、そこには彼女の秘密が隠されていた。

画面に表示されたメッセージは、"新たな魔路が開きました"というものだった。魔路とは、この世界と別の次元を繋ぐ通路のこと。リリーは実は、魔法使いの一族の末裔で、このポケベルを通じて、その魔法を使うことができた。

"んー、またか"とため息をつきながら、彼女はポケベルに記された座標へと向かった。魔路の先には、必ず何か問題が起こっていて、それを解決しなければならないのがリリーの役目だった。

今回の魔路は、彼女の通う高校の教室の中に開いていた。その教室には、リリーのクラスメート、ケンがいた。

ケンは、リリーがいつも授業をサボっていることについて彼女に対して否定的な意見を持っていた。だが、同時に彼はリリーに秘かに思いを寄せていた。

"リリー、何でここに?" ケンが驚く中、リリーは魔法の杖を振り、魔路を閉じた。その後彼女はケンに向かって、"ケン、君は私のこと何もわかってないんだ。だから、これを見て"と言い、ポケベルを差し出した。

ケンはポケベルを見つめ、その中に映る別世界に驚き、その後リリーに対する理解と感情が一変した。

その晩、リリーが家に帰ると、ポケベルが再び鳴った。今度のメッセージは"ケンからのメッセージ:ぼくはMajiでKoiをした"というものだった。

リリーは思わず笑った。彼女のサボり癖や魔法使いという秘密を知った上で、ケンは彼女に向けて愛情を表現したのだ。

リリーがそのメッセージを読んだとき、彼女の頬はうっすらと赤く染まった。普段は何事も気にしない彼女だが、そのメッセージには照れ臭さを感じていた。でも、その気持ちは同時に新鮮で、彼女の心はふわりと軽くなった。

翌日、学校へ向かうリリーの足取りはいつもより軽かった。彼女はケンに会うのが楽しみで、クラスルームへと足を運んだ。

クラスでケンを見つけると、彼女はケンの方へと歩き寄った。すると、ケンもリリーを見つけて彼女の方へと向かってきた。

「昨日のメッセージ、読んだよ。」リリーはケンに言った。

ケンは少し照れくさそうにうなずき、「ああ、そうだね。君のことを理解できなかった。君がどんなに大切なことをしていたかも。でも、それが分かった今、君をもっと知りたい。」

リリーは思わず笑ってしまった。彼女のサボり癖を見ていたケンが、まさか自分の秘密を知って理解してくれるとは思ってもみなかった。

そして、彼女は新たな一日を、新たな気持ちで迎えた。今までは授業をサボって魔路を閉じるために駆け回っていたが、今日からはケンと一緒に学校生活を楽しみながら、魔法使いとしての役目も果たしていく。

その日から、リリーの日常は少しずつ変わり始めた。授業に出席するようになった彼女は、ケンの助けを借りながら学校生活と魔法使いとしての役目を両立させていった。また、ケンとの関係も深まり、二人は仲良く過ごすようになった。

そして、リリーはケンからの愛情を受け入れ、自分もケンを愛することを確信した。彼女のポケベルには、"ケンへ:わたしもMajiでKoiをした"というメッセージが送られた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?