見出し画像

「I just called to say...」

ジムは仕事から帰ってきて、リビングのソファにへたり込んだ。彼の目には疲労が滲んでいたが、とても重要なことをするために必要なエネルギーは残っていた。彼はスマートフォンを取り出し、画面をなぞり、ついに彼女の名前をタップした。リン・リンと鳴り響く電話の音を聞きながら、彼の心臓はドキドキと速く打つ。

リン・リンと二度鳴った後、スマートフォンから女性の声が聞こえてきた。「もしもし?ジム?」

彼の声は少し震えていた。「はい、サラ、I just called to say......」

その瞬間、彼の部屋のドアが開いた。驚いたジムは電話を切って振り返ると、そこには彼がまさに電話しようとしていた女性、サラが立っていた。

「サラ!?何でここに!?」ジムは驚いた。

サラは微笑みながら言った。「本当はビックリさせるつもりだったのに。でも電話がかかってきて、なんか気まずくなっちゃったよ。」

「でも、なんでここに…?」ジムは混乱していた。

「だって、I just called to say......」サラは顔を赤らめながら、ジムを見つめた。

彼女はスマートフォンを取り出し、画面をなぞってジムの名前をタップし、電話をかけようとしたところだった。しかし、それよりも早くジムが彼女に電話をかけてきてしまったのだ。

「私、実はここに来て……ジム、私たち、結婚しようよ。」サラは勇気を振り絞って提案した。

ジムは驚きのあまり、その場で立ち尽くした。「サラ……それは、それは……」

「だめ?」サラの顔が真剣になった。

ジムは深呼吸をして、サラを見つめた。「いや、それは……それが言いたかったんだ。I just called to say、サラ、結婚してくれ。」

二人は一瞬、無言で見つめ合った。そして、大爆笑した。同時にプロポーズを計画して、それぞれがそれぞれのタイミングで行おうとして、互いにぶつかったのだ。

「これからは、コミュニケーションをもっと大切にしないとね。」サラは笑いながら言った。

「そうだね、最初の教訓だな。」ジムも笑いながら頷いた。

結局、予想外の結末を迎えた二人は、笑いながら新しい人生を歩み始めることになった。

後日談として、彼らのプロポーズエピソードは友人たちに大笑いされた。それぞれがプロポーズしようとして、同じタイミングで「I just called to say」と電話し合ったのだから。しかし、彼らは笑いながらも、そんな自分たちのエピソードを大切に思っていた。それが、自分たちの結婚生活の始まりで、最初の大切な教訓だったからだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?