見出し画像

わが子だけどわが子じゃない。

私の子は、実は私の子ではない?

宇宙のどこか遠い星の未知なる生命体
これが、人間の姿をしてる。


いわばホームステイで

その星から
お預かりしているお子さん的な。

私の分身でもなければ
私の夢を叶えてくれる人でもない。

あなたはあなた。
わたしはわたし。

遠い星から見られています(笑)
この子が

どんな子育てをしてもらってるか。。。

どんなことを学んでほしいか。
どんな大人になってほしいか。

そういうことを意識して

背中で見せてやってほしいと
心から願われています。。。

平坦な道も、そりゃいいけど
でこぼこした歩きにくい道でも。

ずっと晴れているわけでもなく
雨降りや嵐の日でも。

より良く生きていくために

考えて、心を震わせて
誰かと手を取り合って
力強く生きる力を身につけられるように

死んだ方がまし、と思うような

絶望に打ちひしがれる日が来ても

ひとりで這い上がって
また笑顔で歩き出せるように

まだ見ぬ素敵な人と愛しあえるように

この地球という星を
あなたの命を
どうか楽しんでください😊

そんな子育てを目指しています(笑)


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,068件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?