見出し画像

kyoto京都きょうとスイスイ〜🚲

生まれも育ちも京都、京都以外で住んだ場所がない!
根っからの京都人なのに、レバノンの味を食べに。

高瀬川五条〜七条をスイスイ自転車で走るの好き。
住んでる方たちが管理したり、お世話してくれてるの
川沿いは春夏秋冬楽しめる植物が沢山。
そんな癒やしスイスイしてたら、新しいお店??
薪が置いてあるし、ピザ屋さんかな?思って
通り過ぎること、3回。
うん?ピザ屋さんやないなぁ〜。釜ないやん。
気になるなぁ〜、あ!中の人と目があってしまった。
お得意のスイスイ〜で脱兎のごとく逃げる。
なんて、はよ行きやって事でスグ調べた
“レバノン料理”…京都でレバノン料理って
いや、レバノン料理って何?何出てくるん?
?ばかりのお店やん。ここは京都人とか関係なく
食の好奇心満載な私、すぐ行く
朝ごはんからスタートやなんて、嬉しいなぁ
朝から植物に癒やされなが、五条高瀬川に。

ファラフェル!え!好きなやつ。
そこだけ目に入りファラフェルプレートを注文
ファラフェルはひよこ豆のコロッケみたいなん。
それにスパイスやハーブで味がついてるもんです。
それに何か黒いピタが付いてきた。
周りのピクルスやらマリネされた野菜がキレイに輝いてて、
店前の高瀬川に川沿いの植物が太陽の力風の力で、
映りキラキラしてるみたいで、私の目が癒やされた
黒いピタにキラキラ野菜・ファラフェル・フムスを
たっぷり詰めて、ガブっ!
このガブっに奥ゆかしいなんていりまへん!
ガブっは最高の美味しいを味わう為のもの
皆さんもガブっ味わって。
うまい具合に味が混ざって美味しい。
黒いピタもモチッってして食感で参加
トータルでバランスが整って、ガブってしがいあるわ〜。
さてさて、2枚目のピタもガブって食べて大満足
店内の吹き抜けから注ぐ太陽が時間をお知らせくれて
次なるスイスイへ。

そんな朝からレバノンを
味あわせてくれるお店は
汽 kyoto さん

すでに大人気のようで、朝からお客さんが後をたちません
でも次もスイスイして
ちょっとひと手間したはるカヌレや自家製シロップの
飲み物も味わいたいと思います。

またkyoto京都きょうとスイスイ食べ物記録を
アップしまーす😊
ほな、また、さいならぁ〜🍀





この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?