SNSをやり続けて分かった事。

居場所を見つける為に始めたのがTwitter(X)だった。
最初は普通に話せる友達や、趣味を通して
仲良くなれる友達を探す為にやり始めた。
そんな単純な理由で始めたSNSがここまで
自分を追い詰めてしまう程病む理由になるとは
正直思っていなかった。

いつからかあたしの中でSNSに居る人達が
怖くなっていって、全員が敵にしか
見えなくなっていた。

そのきっかけは、最近SNSで知り合った人達から
いきなり縁を切られる事がかなり多くなって居たからだ。
自分は直接相手に何かをした訳でもないけど
あたしのツイートに対しての苦情やツイートに対しての不満を言われる事が多くなって居た。

自分に非が全くないとは言い切れないけど
それでもSNSに書かれた内容だけで
そこまで言う必要あるのか?って言いたくなるぐらい
自分へのクレームがここ最近頻繁に起きたのがきっかけで
自分はそんなにも醜い人間なのかと自信を無くし始めて
ここ最近はずっとメンタルが死にかけて居た。

そしてSNSをやり続けて来た結果
分かったのが、あたしみたいな今にも壊れそうな
人間はSNSはやればやるほど心が壊れてる事。
良くアカウント丸ごと消したら後悔するから
消さない方が良いよとかいろんなアドバイスを
されるけど、後悔する人間ならまずSNS自体を
辞める判断までには至らないと思う。

だから、やり続けて来た結果
やり続けた所で何も変わらないと言う事が
分かったから、辞める判断しか考えれないぐらい
自分は追い詰められていた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?