今年もあと残りわずか。

今年もあと残りと3日となり
30代を迎えてから1年があっという間に
過ぎて行くのが早いなーと日々感じる事が
多くなりました、40代になったらもっと
早いんだろうなー:( ;´꒳`;):

自分が生きて来た中で、その時に思った事を
ここに記録して、自分の整理をして来たのですが
自分がやっぱり経験して来た中で、これだけは
絶対に上手くいかないと言うか、どう頑張っても
変える事が出来ないと、やっぱりSNSでの人間関係なんだなーって思いました。
きっとSNSの人間関係で悩む人沢山居ると思う。

あたしはやっぱり難しい表現や言葉の意味が
分かりにくい伝え方をされた時にどうしても
深く考え込んで、結果的に変な意味に解釈を
してしまう時があります。
そして、あたしがSNSの人間関係において
1番多く悩んで来たのが、SNSの世界では
誰かと通話をしたり、会ったりする事以外
文面だけでしかその人間の事が分からない
世界だから、書かれているその文章で
その相手の性格としてしか見られないと言う事。

あたしは前にこの様な事を言われました
貴方の発言は他力本願だと言われて
その時にあたしが書いてた内容が
自分の子供を産みたいと言う発言でした。
その人からするとあたしは他力本願で
無責任な奴が子供産みたいとかふざけるな
って言う風に、あたしの事をイメージしていた様です。

だけどあたしが今まで他力本願だと
思わせるような発言をしていたとしても
何故そんな発言をするような考え方をして居るのかまでは正直文面だけでは分からないんだろうなって思ってます。
普段皆さんが使っているLINEでも言える事なんですが
LINEをしていて良く思うのが、言葉の伝え方が違うだけで良くも悪くも全然違う意味に捉えられてしまうと言う事。
だから文章を送る上でその時に相手に送る言葉をしっかり考える事って大事なんだなって思いました。

あたしは文章で会話するのも、話を聞くのも
凄い苦手だし話の意味を理解するのも苦手なのですが
自分が相手に本当に何か伝えたいと思ってる事があるなら
言葉を濁したり、遠まわしな言い方をしたりせずに
はっきり伝えたい言葉だけを言うように心掛けています。
文章は1つ伝え方を間違えるだけで、全然違う意味に聞こえてしまうからこそ、SNSの人間関係はやっぱり自分にとって、上手く関係み結べないなって思いました😢

やっぱり人は顔を合わせて話す事で
初めて相手の事が理解出来るとあたしは思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?