見出し画像

2024年5月23日射手座満月 ウエサク祭

感謝と手放し

23日、射手座満月とウエサク祭(※)の日
(※ウエサク祭:釈迦が生まれた日、悟りを開いた日、亡くなった日がすべてインド歴の二月(ヴァイシャーカ)の第一満月の日だったという伝承があり、それに基づいて行われるのがこの「ウエサク」祭りの始まりです。神意識と繋がる目覚めのエネルギー)

手放し

5月にはいって、更に自分を深く知る出来事が起こりました。
それは、『自分は他者を信頼しているようで、していない時がある』ということです。
自分ではまったくそう思っていないのですが、他者からは、その人がいったことをやっていないと、「自分のことを信頼してくれない」と感じ取られてしまうということでした。

そして、感情をぶつけられてきたとき、自分の感情が爆発しないように、”すー”っとして、自分も相手も傷つけないように無意識に守っているようです。

ふと、この場面どこかでみたことがあると振り返ると私が主人に対して、言った言葉や態度でした。そのためかしばらく体調を崩し、大切な家族の門出の前日ぎりぎりに回復しましたが、自分を知る大きなチャンスをもらったと思いました。

「なぜそうなのか?」と考えると、"自分の鏡”だと思ったからです。

そして、その人はインナーチャイルドが傷ついていて、なかなか癒されていなかった”過去の自分”でした。

今回の出来事を俯瞰して見ることができたことは、自分にとって大きな進歩であり、過去の自分も今の自分も受け入れ、そして癒し手放すことができたと感じます。

感謝

彩雲かな〜

23日夜、大切な友人から、クリスタルボール演奏会(オンライン)の招待がありました。遠くに光り輝く満月と海と山を背景に、七色の音色を聞きながら、瞑想ヨーガをして、ひとときを過ごすことができました。

色々なことがあった後には、神様のはからいで良いことが巡ってくるのですね。満月の力を借りて、感謝と手放しができたのではと思います💗

月と星より愛をこめて☆彡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?