見出し画像

~これからの働き方・生き方に迷うアラフィフ女性へ〜vol.8(新年のはじまり)

2024年 1月1日

お伊勢の森へ。

2024年は甲辰(きのえたつ)という年周り。
こちらは中国から来た干支ですが、甲は物事の始まり、辰は万物が成長して盛んになる象徴と言われています。

自分の中では、働き方を変化させ、心と身体を整え成長させる年としたいと思っています。
その為に、今取り組んでいることの一つは、あらためて、自分を活かすために「自分の価値観、才能、長所(短所)、好きな事」を言語化しています。

自分自身の可能性を信じるって、とってもワクワクしますね!

自分のありたい姿が明確になると、心理学者クランボルツ教授が提唱した計画的偶発性理論のように、自分がピンときた選択は、どんな道であったとしても、それを楽しめる。またその行動が何かを引き寄せると感じます。

星に導かれて☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?