~これからの働き方・生き方に迷うアラフィフ女性へ〜vol.6(はじまりの地へ)
3人それぞれの幸せが自分の幸せに
2023年3月21日(祝)は、「一粒万倍日」「天赦日」「寅の日」といった開運日が重なる最強開運日。HAY(笑って幸せに生きる)メンバ-3人で出雲大社へ。
個性が全く違う3人、お互いを尊重し、素直な気持ちを話せる仲間と春分の日に出雲大社へお参りに行きました。
何が起こるのかわからないワクワクした気持ちで、はじまったこの旅も
導かれるように全てが良いタイミングでいい方へ♪
未来をイメージしたことは現実となって現れます。
そして、それぞれのやりたかったことも叶いながら、その喜びを分かち合うことで何倍もその幸せを感じ、自分の幸せとなるのです。
自然に身を委ねる
目の前に起こっていることは、時を飛んで自然に自分達の空白を埋めることに。
例えば、最終日に空港に向かう途中、島根ワイナリーが見えたので、フライトの時刻まで時間があったので寄ることとなりました。
実は前の晩、私はあるチラシを仲間から見せられて島根ワイナリーでつるし雛の展示をやっていることを知りましたが、島根ワイナリーに行く予定をしていなかったのであきらめていました。(※~これからの働き方・生き方に迷うアラフィフ女性へ〜vol.3(桃色の愛)|相田 典子(ニックネーム:あい)|note)
偶然にも通りかかったので寄ることとなりましたが、母を感じるつるし雛にこの出雲で、2回出会うことができました。(もうひとつは出雲大社の拝殿の中でみることができました)
この時、母が「友達と旅行に行きたかった」という想いを一緒に連れてきたのかもしれないと思いました。少しは親孝行ができたのかな。
自分らしくあるために、仲間の力を借りる
今まで、自分らしくありたいと、肩ひじ張って突っ走ってきた感じがしますが、時には仲間の力を借り、もっと肩の力を抜いて、ありのままに楽しんでいいのだとやっと素直に心から思えました。
これから今まで以上に自然や家族・仲間とともに生きていくことに、とってもワクワクしています!!
そして、今までの自分を受け入れ、今を楽しむことが誰かに電波し、少しでもお役に立てることができればいいな~と思います!
全てに感謝
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?