見出し画像

PMSな日常と、食と映画


こんばんは、aiです🌙
大雨が降ったり降らなかったり…
この週末はインドアを極めています。

食べて寝て観て最高のグータラ生活を送ってます〜
最近の日常を写真と共にゆるゆると〜

Pのやつ

毎月くるPからはじまるやつ、
今月もやって来た

私のいつものパターンとしては、

🫀

☑️とにかくイライラして、ギャングになる

(いつもは愛想笑いできるダル絡みにも、ついついイラッとして、愛想笑いもカタカナのハハハ3文字になる)

☑️ネガネガちゃん発動

(普段は割とジャイアン気質なのに、この時期はのび太くんになる。ドラえもん欲しい)

☑️鬼内向型発動
(とにかく人と関わりたくなくなる。毎日沢山人と関わる仕事だからこそ、これが1番きつい😰洞窟で冬眠させてくれ)



☑️眠すぎて気絶しそう
(日中も睡眠薬飲んでる感じ。体に鉛が入って地面に落ちてきそう)

☑️胃袋拡張
(食欲が通常の2倍になって、脳内も食べ物一食になる。大食いYouTube観がち。)

こんなかんじ。
その月のストレス度合いによって、涙が出たり地下3階くらいまで病んでみたり、意外と軽く終わったり…

普段の私とは180度変わってしまうので、
一時期「二重人格?!」と思わず疑ってしまうほど。

心療内科に行ったり、婦人科に行ったり、いろいろ試してみたけれど、
結局は私が、自分の感情や変化をよく感じ取る性質ってとこが1番の原因なのかなと思い、

自然のまま付き合っていくことにしました…
今は夏休み期間だからいいものの、
これから魔の2学期…耐えられるかなぁと不安

この時期は自分に甘々に、なるべくサボって生き抜こうと思います…


私のストレス発散の一つ、美味しい食べ物🍙
外食や自炊、まとめてみた↓

京都

夏休み期間に1週間ほど帰ってきた
京都の夏は一段と蒸し暑くて、ほとんど実家でゆっくりしていたけれど、
なかなか会えない京都フレンドと会って来た✌️

四条は人で溢れかえってるので、
その手前の丸太町へ。
可愛いカフェが沢山あって、おすすめです。
今回はハズレのない新風館の周辺へ。

メゾンキツネのカフェ
おしゃれな新風館
丸太町カフェのfrawn
ポキ丼
このカフェで2時間半くらい話してた笑

もう9年?8年?来のベストフレンドなので、
何して遊ぶかとか考えなくていい

いい雰囲気のカフェを探して、ひたすら話す
話が落ち着いたら少し散歩して、また好きなお店に入って赴くままに話す

しょうもない話なのに、なんでも笑い話にできちゃう私の幸せ製造機Sちゃん

「将来、お犬を迎えて一緒にキャンプ行こうね」が、いつものお別れ文句

次会えるのも楽しみだなぁ🫶🏻

東京

実家にいるよりも、
落ち着ける場所になった、東京の1LDK

昔はよく母に部屋を片付けなさい、と怒られるほど部屋とか空間に興味がなかったけど

自分で好き勝手していいとなると、
途端に楽しくなって片付けもするようになった
(母にこれを言うとよく呆れられる)

お気に入りが詰まった部屋で、好きなものを作ったり買ったりして食べる

こういう当たり前の自由な暮らしが幸せ

山梨で買った野菜たちは麻婆豆腐に。
今日の朝昼兼用。フレンチトースト
ガパオライス風
ウーバーした韓国チキン

写真撮り忘れたけどこのほかに、
チキンバターカレーと釜玉うどんを作った!

あとは、焼肉の食べ放題とお寿司を食べに…

私の支出はほぼ食です。


映画

雨で外に出たくない
そんな日は映画を観て過ごすに限る!

最近観た映画↓

殺人の割にコミカルに描かれててゆるっと観れた!もう少しダークの方が好みかも。
これ、最高に面白い。最後スッキリしない感じが良い。
これも斬新で、終わり方が予想外で良かった〜
正直、あんまり響かなかった…主人公のおじさまの声デカすぎて^_^
結構面白かった!他人の人生を疑似体験できる
8年ぶりに観た!昔エグジー大好きだったなぁ
純愛映画というより、歴史ものの映画としてとても面白かった!義勇兵許せぬ…

覚えてるのはこんな感じ、
微妙な映画観た後の不完全燃焼感がすごい苦手なので、アカデミー賞とか大ヒット映画とか、しっかり人気があるものを観がち

今日は何観よっかな〜


おわりに

ゆるっと記事になりました
ここまで読んでくれてありがとうございます🤘🏻

鬱々とした天気ですが、皆さんが好きなことしてハッピーに過ごせますように。

最近もらったお花💐kawaii

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?