日記 / ゴールデンウィーク 2

4月の中旬頃から地震が何回もあって、気になっているのですが。ゴールデンウィーク中にも、2回ほど大きな揺れを感じる地震がありました。震源地は東京ではないのですが、揺れを大きく感じて、とても怖かったです。震源地での震度は4でした。コロナウイルスが終息するまで、大きな地震が起こりませんように… 。
そして夜中に地震のあった次の日(GW最終日)、の夜には、大きな雷がありました…  連日の地震に雷と、わたしはとても怖かったです😢

ゴールデンウィーク中に、全都道府県の緊急事態宣言が延長されました。そして、新しい生活様式が発表されました。「新しい生活様式」という言葉に少し緊張しています。2020年は、次から次へと新しい変化に対応しながら、あっという間に上半期が終わってしまいそうです。コロナ流行に振り回されています。


せめて、お料理は、新しいレシピを増やしたり挑戦したりしたいと思い、意識して自炊をしています。先日は、ダルゴナコーヒーを作りました❗️カフェオレのような韓国の飲み物で、日本で流行っているそうです。空き瓶に入れてシェイクして注ぐだけですが、カフェで飲むような、ふわふわになりました💛簡単でおいしくて、何度も作りそうです💛
コーヒー:砂糖:お水  1:1:1で作るレシピもありました。

ゴールデンウィーク明けの金土日は、1日3000歩を目安に歩きました。まだまだ運動不足です😅

皆さんは、外出自粛期間に、どのような目標や工夫をされていますか?どのように過ごされていますか?


読んでくださって、ありがとうございます🤝コロナに負けない!

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,444件

サポートをお願いいたします🙇‍♀️💛