見出し画像

即興小説『不自由を愛する自由に宿るポップな幸せ』


「ついてくんじゃねえよ バカ」

そんなこと言ったって本気で振り払わないくせに。だってあなた、私の歩幅に合せて、原動機付自転車を押してるじゃない。馬鹿なの?

「違げえよ。これさっきチョッケツしたばっかでなんか勢い余ってヘンに線切っちゃったから動かなくなっただけだよ。捨ててくより得取るから適当に闇に売りに行くんだよ」

て説明する時だけ、あなた少し丁寧な口調になるのね。

「お前そういうとこいちいちチェックするの、クレイジーだからやめた方がいいよ」

『狂ってる』って言葉を使わないあたり、ポップで好きだわ❤

「お前が『ポップ』って言うと、こっちが狂いそうになるからやめろ。それにそろそろジロジロ見つめるのやめてくれない? わざわざアホみたいに説明したけど……俺さっき犯罪行為に及んだ上でこの原チャ乗ってて、さらにこれ、闇に売りに行くんだよ?そんな14についてきてお前どうすんの?心の窓ガラス 不用意に破壊されるよ?」

もちろん警察に告げ口なんてしたりしないわ❤ 

「は?頭膿んでんの?笑笑 そういうことを聞いてんじゃないよ」

分かってるって!恋愛って、より多く顔を見た人を好きになりやすいっていうじゃない?

「なんとかっていう法則だろう? そんな名前なんか覚えたくねえしお前の名前さえ俺は覚えたくもねんだよ」

嘘ばっかり!じゃあなんで同じ全国模試1位の私の学校が突き止められたのよ!校門でかっこつけて 待ち伏せして。どうせ初対面一発目で壁ドン決めるつもりだったんでしょう?笑笑 あなた校門にこうやって手ついてたわよ。すごくかっこ悪くて可愛かった……。女はバカでダメな男を好きなのよ。つまり!さっきからあなた、矛盾だらけよ!全然モテないでしょ?ふふふ。

「勝手に分析してんじゃねーよ!モテるとかモテないとかそういうことにそもそも興味ねえんだよ!モンキー どもがさかりやがって」

本当に口が悪いのね❤ 多分あなたその学力、未来の悪いことに使うんでしょ? あなた 完全に目的のためなら犯罪を辞さないタイプだろうし……私はそれを阻止するための魔法少女みたいなものでいいじゃない!

「男に付き合ってっていう口実とかセリフとかもうちょっと色っぽくした方がいいんじゃないの? お前ちょっとは可愛いんだから」

あなたの本性見たわよ! 私があなたのこと好きだってわかったからあなた 私に優しくし始めたでしょう? 条件付けの愛は恋でしかなくて幸福を求める自由な不幸だわ。

「お。お前、面白いこと言うじゃん? 俺、知らないこと話してくれるやつ好きなんだよ。それに文脈も綺麗に整ってた。マジで頭いいんだな」

そんなこと言われたって全然嬉しくないよ。それ自体が幸福になりたがる報酬系のセリフだし。だって私とあなたは他人なんだから、私があなたにとって知らないことを知ってるのは、私にとって当たり前だもん。

「なんだか全然風向き 変わってきたな。俺がお前のことを追いかけてるみたいじゃん?」

そう言ってあなたは橋の上から原動機付自転車を川の中に落とした。

私は多分、それを引くのがただ単に面倒くさくなったんだなってすぐに理解して、この人の顔を見た。

それを私がクリアに理解したことを一瞬で理解したこの男は、

「自由と不自由の違いを述べろ」

って、つぶやいて初めて私とちゃんと目を合わせた。

不自由なあなたを私は自由に愛するけれど、私とあなたの間には永遠に不自由が存在する。

それでも私は不幸じゃない。

あなたが幸せかどうか、私にはなからない。

でももう私は不自由にあなたに恋をしてしまった。

多分それは入口として地獄のように不幸だって世界中の人がわかるような真実だから、私が少しでも長く幸せでいられるために、あなたの自由を使って欲しい。

.

.

「女は男の敵だ。

やっつけてやる……」

.

.

青空のたもとにある橋の上、

やがて雨が降りはじめる。

.



雨音の壁の向こう  



.

.

遠く

.

.

潮騒のように

サイレンの音が

響いていた。

.

.

いつしか雨が上がり  

.

見上げることのない

虹が咲いても

.

.

パトカーのサイレンが

すぐ隣で唸り続けていても

.

.

.

.

私達ふたりは、

真剣なキスをつづけた。

.

.

.

.

.

音声入力による即興朗読

#即興小説

#タイマン走馬燈
#天国の壁4マーズ

5-4 ダモノン篇

#音声入力による即興朗読
#即興詩人
#aiueoka
@aiueoka_mictouson
@poelabel
#ポエレーベル

#knightmonkey
#内藤幸司


これはあれだね『セーラームーン』をサブスクではじめて見た日だ!
どれから観ればいいのかな?と悩み、お手軽30分映画である、なんとかあみちゃん? ロマンチストのめがねのこ、のスピンオフ映画を一本だけ見て、おお、めちゃ90年代ギャグ漫画じゃん!ってなって、これ書いたんだよなぁ。。『セーラームーン』は実際見てみたら全然イメージが違ってた!それ以来見てないけど、個人的には金髪の主人公じゃない天然ぽいこが好みなのでは?とはなんとなく思ったけど、詳細不明なので未明。

で、『不自由を選ぶ自由は主観的幸福』というテーマをもとに

このライブで即興朗読したのは、記憶に新しい、って想ってたけど、これ9月あたまかぁ。。

今年も終わりますな。

まだまだ色々やりたい!




#イラスト
#イラスト好きな人と繋がりたい
#小説
#小説好きな人と繋がりたい

#詩
#詩が好きな人と繋がりたい
#読書好きな人と繋がりたい

#青春小説 
#恋愛小説
#恋愛小説好きな人と繋がりたい
#恋愛ポエム

僕が僕のプロでいるために使わせて頂きます。同じ空のしたにいるあなたの幸せにつながる何かを模索し、つくりつづけます。