見出し画像

モレラ岐阜のトーマスステーション。ヒロとパーシーの限定プラレールに惹かれた。

先日はモレラ岐阜にあるトーマスステーションに行ってきました。


トーマス好きな息子たちと、前々から行きたいと
話していたのですが、ようやく行くことができました。

画像9


トーマスステーションの第一印象。


「意外と、小さいんだな。」


もっと大きな場所を想像していたので、
実は一瞬ガッカリしました。
(最初の一瞬だけです。結果行って良かったと思っています。)



でも子供たちは大興奮でテンション上がってましたので、
子供たちが喜んでいるなら、いいか!
と、僕も一緒になって楽しみました。


画像1

画像2

まずは「ハロルド」に乗りました。

ハロルドは、
海の近くの飛行場で働くヘリコプターで、
いつも空の上からパトロールをしています。



画像3

画像4

次は「パーシー」に乗りました。

パーシーはトーマスの親友ですね。
長男も次男も、最初にスキになったのはパーシーでした。

次男は「ぱーちー」としかまだ発音できず、
それがたまらなくカワイイです。
ぱーちーに乗れると、大興奮していました。



画像5

そして、トーマスステーションにはプレイランドがあるので
プラレールやブリオで遊んだり、身体を動かして遊ぶことができます。

クランキーのアスレチックに、
キャプテンのボールプールがありました。


画像6

画像7

一生懸命BRIOで遊んでました。


画像8

プラレールもあります。



画像10

キャプテンのボールプールです。


プレイランドは時間制の有料のため、ある程度の時間で退場。
子供たちは当然「まだ遊びたい!」となり
なかなか退場してくれず、苦戦しました。



画像11

こんなプラレールの展示物もあります。
購買意欲をくすぐられるわけですが、
この展示物のすぐ横に、これが。

画像12

「チョコレートパーシー」
「カラフルヒロ」
トーマスステーション限定プラレール。



これは、大人の僕も欲しいほどに惹かれました。


子供たちも、この場所から一切動かなくなり、
無理やり動かそうとしても泣き叫ぶばかり。



長男「これ欲しい!ぼく、おりこうだから買って!」
次男「ほちー!ほちー!これ、ほちー!」

ぼく「だめだよ、もう帰るよ」

子供たち「ギャーーーー」と泣く。


これを何度も繰り返しました。


そりゃあ、欲しいよね。


その気持ち、分かる。



と思いながらも、
泣き叫ぶ子供たちを抱きかかえ、
この場を去りました。



今年も既に10月が終わろうとしています。

ちょっと気が早いですが、
もうすぐクリスマス。
枕元に置かれる日がくるといいね。



子供


この記事が参加している募集

あなたから頂いたサポートのお金は「誰かを応援する資金」に充てさせて頂きます。