見出し画像

心之助 俺と一緒になってくれ


心之助と僕は同世代。

心之助は、東京にいる友達の1人。

もう随分と、連絡はとっていないけど、
元気でやっとんのかな。
と、ふとした時に思い出す1人。




東京を中心に活躍する
ヒップホップアーティストの心之助(しんのすけ)

画像1


僕が25歳くらいの時(今からもう10年も前)
心之助と交流があった。



心之助が名古屋に来た時には一緒にお酒を飲んだ。

僕の友人の居酒屋へ行き親子丼を食べた。

僕が東京に行った時にも一緒にお酒を飲んだ。

心之助とWAYZの皆と牛タンを食べた。



あれから随分時間が経ったけど、
今でも元気にやっているんだろうか。



心之助の楽曲が世の中に出てくる度、
すげぇなぁ。って心底思う。
頑張ってるんだなぁ。って励まされる。


心之助が所属するラップグループ
WAYZの楽曲にYour dream is my dreamという曲がある。

その1フレーズ

拝啓、同じ志を持つ仲間へ
道は違えど 側で見てるから前を向け
ここが勝負 腐ってねぇで大丈夫
「世界は違くても俺もお前を信じてる」

最近、この部分が特に心にグッとくる。




心之助が所属するラップグループ
WAYZ(ウェイズ)

画像2

WAYZの皆にも、とても良くしてもらった思い出がある。

Yuly君、Mt’君、ES-PLANT、そして心之助。

WAYZのみんな、
遠く離れているけど、今でも変わらず応援してる。


僕はWAYZの友達であり、ファンでもある。
だから、彼らの楽曲がリリースされれば、
必ず購入して聞いている。

何度も何度もリピートして聞く。



彼らWAYZが、
世界の果てまでイッテQ!というテレビ番組に出演した時は、
今まで味わったことの無いような興奮と高揚を感じた。


色々なメディアを通じて、
彼らの露出が増えていくことが
とても嬉しいし、誇りに感じる。




WAYZの曲。心之助の曲。
個人的に大好きな楽曲がたくさんありますが、
その中から厳選したこの1曲を紹介します。


ヒップホップやラップは聞かない。
そんな人にも聞きやすい一曲ですので
是非ともご視聴下さい。



心之助 「俺と一緒になってくれ」

作詞:心之助  作曲:心之助 & ES-PLANT

だからポケットの中に手を入れてくんな
歩きずれぇだろって
いつもの事だけどまた嬉しそうなお前
ちょっと怒り気味の俺
当たり前のようで分からなくなる
他愛もない幸せが
こんなにも大切な人だと 一度別れた時気付いたよ
もう この手離さない これからの未来
いつだってBy your side Never endin’ story (You & Me)
俺がお前を幸せにする。

いつからか好きになってた 気付いたらずっと側にいた
俺はなんだかお前を待ってた そんな気がする
いつもありがとな
寝起き悪い俺 調子良いお前 甘え上手 そっと添い寝
目が覚めないから耳噛んでくる 跳ね除ければ抱きついてくる
面倒くせぇ って口にするけど
愛しくてしゃーないお前様々
こんな俺をバカみたいに愛してくれる女を
こんな俺がバカみたいに幸せにするよ
たまの記念日には ちゃんとデートしたり
無限に続いていくよこの道は ほらYou&Me
薄れない指輪に刻んだ文字

俺と一緒になってくれ お前が居てこそのこの人生
世界で1番近い腕の中 離さない
ふたりなら大丈夫

別れたい って傷つけた バカな俺を許してくれた
居なくなってやっと気付いた
自分から離れたくせにごめんな
野菜嫌いな俺 食えってうるさいお前 長生きできるかもね
だらしがないから怒られてる 怖くないからって俺笑ってる
写メ撮ってニヤニヤしてる めちゃくちゃ盛れたって喜んでる
そんなお前のありふれた毎日の景色と
そんなお前の笑顔ずっと俺が守り抜くよ
いつも自然にいれる 
お前とならば夢のステージだってすぐそこさ ほらYou&Me
変わらない いつでもいるよそばに

俺と一緒になってくれ お前が居てこそのこの人生
世界で1番近い腕の中 離さない
ふたりなら大丈夫


この想いはまるで北極星
1年中位置を変えずに輝く北極星
揺るがない愛を持って照らし続けるよ

そんな北極星に誓うよ


俺と一緒になってくれ お前が居てこそのこの人生
世界で1番近い腕の中 離さない
ふたりなら大丈夫

だからポケットの中に手を入れてくんな
歩きずれぇだろって
いつもの事だけどまた嬉しそうなお前
ちょっと怒り気味の俺
当たり前のようで分からなくなる
他愛もない幸せが
こんなにも大切な人だと 一度別れた時気付いたよ
もう この手離さない これからの未来
いつだってBy your side Never endin’ story (You & Me)
俺がお前を幸せにする。


ライブハウスやクラブで、
マイク持って、大勢の前でパフォーマンスする。

そこには、
ライブでしか伝わらないモノ、伝えられないモノがある。

そんなアーティストたちにとって、
今、とても大変な世の中だと思う。

もちろん、どんな職業の人たちも
みな同じく大変なんだろうけど、
WAYZのみんなのことは、とくに心配しとるよ。

身体に気を付けて、頑張ってくれ。
ずっと応援しとるで。




画像3



この記事が参加している募集

私のプレイリスト

あなたから頂いたサポートのお金は「誰かを応援する資金」に充てさせて頂きます。