見出し画像

草花木緑・木曽三川公園フラワーパーク江南

週末は国営木曽三川公園フラワーパーク江南へ行ってきました。
近所のママ友さんからのお誘いで初めて行ってきましたが、
ひろい!!きれい!こんな場所があったとはびっくりです。

画像1

そして「フラワーパーク」というだけあって
あたり一面自然があふれています。

画像2

本来なら水場もあるそうで、水遊びもできるとのことでしたが
コロナウイルスの影響で水遊びはできず、
さらにこの日は暑すぎて長居はできませんでした。

残念です。

カフェが併設された施設もあったので、チラッと覗いてきましたが
センスもあってとても綺麗でした。
トイレもキレイなのが嬉しいですね。

画像3

真夏に遊ぶには暑すぎるので(水場がこのまま使用NGであれば)
春や秋に遊びにいくとすごく良さそうですね。


「子供から学ぶこと、もらうもの」あり過ぎます。

僕はもともと、自然とか花とかが大好きでした。
19歳の頃には花屋さんのバイトの面接も受けに行ったこともあるくらい
花には興味があり、好きでもありました。

そんな僕でも、毎日仕事を頑張って、あくせくしていたら、
いつの間にかそういった「自然の素敵さ」「花の魅力」
忘れがちになってしまいます。

でも子供たちといると、道に生えている草花の1つ1つに
「いちいち反応するのです」

「あ、フラワーだ」「きれーだねー」
なんて言葉をこれでもかと発する子供たち。

その度に僕は、花や草木を
「認識」
することができます。


「いつの間にか興味が薄れていたもの」
「すぐそこにあるのに見えてないもの」

そんなものを子供たちは僕に教えてくれます。

「草」「花」「木」「みどり」癒されますね。



子供


あなたから頂いたサポートのお金は「誰かを応援する資金」に充てさせて頂きます。