わたしについて。

今日、2月11日はベトナムでいうテト休暇である。休暇を一緒に過ごしたいと思える友人もいなければ、行きたい場所もない私は山に籠ることに決めた。3泊4日の山籠りツアーだ。YOGAと瞑想をしてベジタリアンの食事をとるなんとも不思議なツアーに参加している。かという私はほとんどイベントに参加せず、ゆっくりしているだけだが。(たぶんいつか怒られるw)

前置きが長くなってしまったが、このゆっくりとした時間で”わたし”について考えてみた。

世間の人たちは”何者かになりたい”とよくいう。でもわたしは何者にもなれない。ならなくていいと思っている。ただ、肉体がここに存在して、くだらないことを考えて、息をして食事して排出して、寝て起きる。それを死ぬまで繰り返すだけの、ただのタンパク質の物体である。

わたしはそのいつかくる”死の瞬間”まで、くだらないことを『くだらないねw』と笑いながらゆっくり生きていきたい。そして、今目の前にある好きなことを言葉に出して『好きだ』と伝え続けていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?