見出し画像

【365日前】ボンジュール

昨日までパリにいました。
絶賛時差ボケ中です。

今日は大会結果を書きます。
8/30「Handisport Open Paris 2019」という国際大会に出場しました。

今大会出場した主な有力選手
・Assoumani選手(🇫🇷/PB7m58/世界記録保持者/2008北京パラ🥇)
・Townsend選手(🇺🇸/PB7m41/2016リオパラ🥇)
・Budihartanto選手(🇮🇩/PB7m10/2018アジア大会🥈)
・Ashida選手(🇯🇵/PB7m15/2018アジア大会🥉)←It’s me

気になる結果は、、、

6m87🥈👏👏👏

画像1

以下、試合内容
・1-2本目、助走が安定せずファール

・3本目、ベスト8*に残るため、とにかく記録を残す。5位で4本目以降に進む。
(*3本目終了時点で8位以下は競技終了となります)

・4本目、助走がまとまってきて6m87(−1.2)のシーズンベスト。2位に浮上。この時点でトップは7m10

・5本目、追い風に変わり、助走が伸びてしまい踏切前詰まる6m78(+1.8)

・6本目、逆転と記録を狙うため、攻める。ファールで試合終了。

優勝はTownsend選手(🇺🇸)で7m10でした。強かったです。

11月にドバイで開催される世界選手権*に向けて今大会は自分の中で1つポイントとなる試合でした。
(*世界選手権は代表内定済み、世界選手権4位以内で2020東京パラの出場権を獲得できる)

2019年シーズン前半(4-7月)は昨年末からの怪我の影響もあってあまりいい状態ではありませんでした。先月からようやく復活した形でしたので、記録は少し物足りないものの、今回の結果は素直に喜んでもいいのかなと思います。今回で世界選手権に向けて弾みをつけることができました。

残り2ヶ月しっかり準備をして、世界選手権で大ジャンプをします!

あっ、パリの観光とショッピングは最高でした!笑

画像2


人の心を動かす、そんなチャレンジがしたいです。パラリンピックに向けた取り組みをぜひ応援よろしくお願いします!