見出し画像

【189日前】パパアスリートの1日

アスリートとしてトレーニングを、パパとして育児に奮闘する毎日です。育児をしてみると、仕事より余裕で大変やん!って思うことが多々あります。自分のペースや思い通りにはならないのでそりゃ大変です。でも大変以上に幸せが勝つのでなんとかできています。世の中の親みんなすごいよ…

私がパパアスリートになってからは競技にかける情熱と時間はしっかり担保しつつ、基本的には子供のペースに合わせて生活リズムを組むようになりました。ほとんどプライベートな時間はなくなりましたが、幸いよく寝てくれる子なので、早い時間帯に寝かしつけに成功して、自分の心身に余裕があるときは少しだけリラックスタイムを作れています。

でもママはもっともっと大変だと思います。私のいない時と深夜はワンオペ状態です。その上で私のサポートもしてくれています。感謝しかありません。ママすごいよ…

私の1日の流れはざっとこんな感じです

朝起きて気付いたらもう夜になっていることがほとんどですが、それは充実している証拠かなと思います。育児を通して多くのことを学ばせてもらっています。

トレーニングも育児も全力で!

人の心を動かす、そんなチャレンジがしたいです。パラリンピックに向けた取り組みをぜひ応援よろしくお願いします!