見出し画像

【オックスフォード留学19日目】オックスフォード最終日

今日で長かったオックスフォード滞在も最終日。


最終日の今日はこれまであまり行っていなかったカバードマーケットへ向かいます。

カバードマーケットとはオックスフォードにあるパン屋やちょっとした雑貨屋などが集まっているマーケットのこと。

ここでピーチのスムージーを飲みました。

これで最小のサイズ

味は最高に美味しかったです!

最小サイズでもかなり量が多い(笑)

これがアメリカンサイズってやつか!(イギリスだけど)

イギリスの食べ物、飲み物で量が多すぎることは少ないんですがその分油断するとたまにすごいのが来ます(笑)


そしてオックスフォードでの最後の晩餐は、

クライストチャーチのハリーポッターのロケ地です!

夜だとまた雰囲気が違います

今回はフォーマルディナーということで朝食とはまた違った期待が膨らみます!


残念ながらテーブルマナーは自信ないですが(笑)

本物のロケ地なので当たり前ですが、いつ来てもホグワーツの食堂感がすごいですね!


写真の通り、前菜からしてかなり本格的なディナーが出ます!

盛り付け方から本格的!

ただのトマトをこんなにオシャレに盛り付ける?ってくらいの本格度ですね!

ちなみにこの後メインディッシュの魚が出てきますが完全に写真撮り忘れました(笑)

クライストチャーチカレッジからの帰り道はオックスフォードの景色を目に焼き付けて帰ります。

オックスフォードで最後に見た月

明日はオックスフォードからケンブリッジに向かいます!

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?