見出し画像

運動嫌いの私が唯一好きな体の動かし方


私は運動が大嫌いだ。
運動をするととても疲れて辛いし
貧血気味なので激しく動くと目眩がするし
運動音痴だから体育の授業では足を引っ張ってばかりで惨めな思いをしてきたし

とにかく色々な理由で運動が嫌いだ。

そんな私も、健康のために運動をしなきゃなぁと思うことはある。

だから、近くの公園をジョギングしてみたり
YouTubeを見ながら筋トレをしてみたり
腹筋や腕立てをやってみたり
フラフープなんかしてみたり

色々やってはみたものの、つらくて三日坊主にしかならなかった。

そんな私が最近唯一続いていふ運動が散歩だ。
(散歩も私にとっては立派な運動なのだ)

散歩は景色を楽しみながらすることができるし
晴れている道を歩くのは清々しいし
息も上がらないし
スマホについている万歩計を見ると「今日はこれだけ歩いたんだ!」という達成感が湧く。

キツく追い込むジムのトレーニングとは真逆の点が、さらに私に合っている。

人生で初めて、好きな体の動かす方法を見つけられた。
これは私にとってかなり大きな発見だ。
これからもこういう風にゆるく楽しく頑張れる方法を色々と見つけていきたい。

この記事が参加している募集

最近の学び

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?