見出し画像

コイツええ記事書くやん。



みなさん、noteで過去のご自身の投稿読み返してます?

私の場合は

・「スキ」が比較的多くついている投稿

・コメントをいただいている投稿

・マイページの上から4つ目付近までの投稿


は自然と読み返している様に思います。割と何度も。

ただ、それ以外の投稿については全くと言っていいほど忘れ去られています。
そこで、

「2月ごろってどんなこと書いてたんやろう?」

とパッと適当にタイトルをクリックして読み返してみました。

読み返してある思いがわきました。

注:本日の投稿は私の自己満noteの可能性が高くなっております。ご注意下さい。


めっちゃええ記事書くやん


自分で自画自賛したんですよね。


恐れ多いというか、おこがましいんですが、

「そもそもタイトルそそるやん」て、「文章も熱いやん」「確かに…」
てなったんですよ笑

(自分褒めんなキモい。)

恐らくなんですが、ほぼ毎日投稿してきて100記事も書いていると、過去記事を読み込んでいない限り、数ヶ月前に書いたものに関してはうろ覚えで割と客観的に読むことができるんじゃないかと

書き上げたばかりはまず、
「あー書いた、疲れた」から始まり
「軽く読み返すか」となり
「読んでもよく分からんな」
「まあ、いいや。とりあえず、upしよ」

読者の反応を待つ。

そのサイクルが次の日、また次の日とエンドレスなのであまり読み返していられない。

といったnoteユーザーの方は多いのではないでしょうか。


そんな方は一度自分の投稿を読み返してみて下さい。



意外と、

「コイツええこと書くやん」


ってなりませんかね。笑

自分が書いているんですから、

「確かに、確かに。」
「うん、うん。」
「そこでこの言い回し?!大胆!」
「自虐いいなあ」
「素敵」

みたいな・・・

自分が書く事って

「自分の興味に近い」
「自分の共感に近い」
「自分の価値観に近い」
「自分の笑いのツボに近い」

こうなるはずだと思うんですよ。当たり前のことなんですが。
私は決して自分が大嫌いな、しめじの良い所!なんて記事書きませんし・・・(ちょっと何言ってるか分かんない)
普通は自分の書いたことを客観的に見ると惹かれるに決まってるんです。

いや、自分好きすぎるやろ


兎にも角にも、

アラサーにもなると褒められることも少なくなるので、
今日は目一杯自分の記事たちを褒めてあげて、欲求を満たす土曜日にしたいと思います。


そして最後に、
一回やってみたいのが

「俺の、私のベストnoteはこれだ!」

みたいな企画をやってみたいですね。
皆さんが自分の書いた一番のnoteを発表する的な・・・

面白いと思うんだけどな〜




それでは次回。agrimanでした。





ぜひ!サポートお待ちしております。 サポートを励みにしてより質の高い記事を書いていきます。