見出し画像

目標は達成することがゴールじゃない。

こんばんは!今日は夜ご飯に#おうちでsioで紹介されている明太子パスタ

を作りました。明太子パスタににんにく・イタリアンパセリ

めちゃくちゃうまかったので、よかったら作ってみてください!Youtubeにも動画が乗っているみたいなので是非♪

さて、今回は

「目標が達成されたあとはどうなってしまうのか」

について、書いていきたいと思います!

昨日の夜の出来事です。僕が尊敬している社長さんにTwitterでリプを送ったんですね。「どうしてそんなにかっこいいんですか!」と。

この方って考え方がすごくかっこよくて、素敵だし、僕も情報発信しようかな?って思ったきっかけもこの人だったんですね。

この何気ないリプから、まさかの展開になっていきます。

いきなりこの社長さんに

「うちの仕事やってよ!」


っていきなり送られてきたんですね(以前から少しだけ面識はありました)

まあふざけてるんだろうなって思って


「僕で良ければ(笑)」


という軽いノリでリプをしたところ、その後にDMでガチで誘われたんですね。


いきなりすぎて頭が混乱してしまって(笑)


だってそんな夢みたいな話ないじゃないですか!面接も選考もなく、自分がやりたいと思える仕事、かっこいいと思える社長のもとで働けるなら。


そしてなにより、僕のTwitterの運用目的は

「どこかの社長からオファーをもらうこと」


だったので、いきなり目標が達成されてしまったので、そりゃ混乱しちゃうでしょ!


彼氏・彼女欲しいな~、良い人いねぇかな~って思ってたら急にちょうどタイプの人が現れて、しかも告白される感じ。まじでこのまんま(笑)


それで複雑な心境の中、一日を過ごしたわけなのですが。


今日一日はとても不思議な日でした。Twitterでの目標が達成されてしまったことで、急にツイートをする意味が分からなくなって気持ちが進まなかったんですね。


それに加え、就活をしていて、どうにか内定を取ろうと思っていたら急に内定をもらってしまったので、就活のためにやっていた作業もやらなくなってしまい、久しぶりに今日一日はダラダラとニート生活をしていました。

そこで気がついた。

「あっ、おれが今まで頑張ってやってたことって、やりたいことじゃなくてやなきゃいけない事だったんだ。」


これは非常によくない事。だって、世に言われる「就活を頑張る」とかいう間違ったことをしていたのだから。もし、内定を取った後をしっかりと考えられているのなら、こうはならなかっただろう。

なので、とても反省したし、改めて自分が将来やっていきたいことってなんだろう?ってもっと考えていかなきゃなって思いました。


みなさんも、将来の目標があると思いますが、ちゃんと


達成した後のこと


まで考えてください。でなければ必ず失敗します。もしくは今までの積み重ねを無駄にすると感じました。

「年収1000万円超える」なら、

達成できたらどうする?

1500万に目標設定するの?

じゃあそのあとは?それって幸せなの?

みたいにね。その後の明確なビジョンがないと今回紹介した僕みたいに

タダのニート


になります。これほんと絶対そう。不労収入でそのまま暮らしてる人とかこんな感じだろうし、逆に辛いと思う。


しっかりと目標達成後も考えられていれば、行動をやめることはないと思うので、是非みなさん、


ゴールを決めるだけでなく、そのあとの展開を考え、追加点をあげて自分にとって良い人生にしていってください。(うまくいったつもり)


今回は、伝えたいことがかなり後にきてしまったり、何度も同じ言い回しをしてしまっているので、よくない文章でした、反省してマンモス🙇


よかったらほかの記事もみてね~

それじゃ~おやすみなさい!





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?