見出し画像

“あの時こうしていれば”っていう奴、もうそれ聞き飽きた。

このワード、誰しも口にしたり耳にしたりしたことがありますよね

僕もよく言っていたことがありました

「高校の時もう少し頑張って勉強してたらもっといい大学行けてたのにな」

「あの時からダイエット頑張っておけば今頃モテてただろうなぁ」

「社会に出る前に英語の勉強してたらなぁ」


共感できた人もいるんじゃないですか?(笑)

これ誰しも思ってしまうと思うんですよ

でも待ってください、それって今必要だと感じているからじゃないですか?


だって普通に高校1年生、何も知らない時に英語将来必要だから頑張っておこうかなぁ。。。
思うこと出来ますか?(笑)


僕は無理だと思います。受験勉強もそうです。終わったあとに後悔がくる。

でも僕は全然後悔しません。どうせ戻れたとしても勉強しないもん(笑)


まずいい大学行けたとしてどうなんだって話なんです

目標や目的がある人にとっては良いでしょうね

ですが結構見てきました、いい私立大学に入学することが目標でその後の大学生活ダラダラと無駄に過ごしてる友人を、たっくさん。

何が言いたいのか、それは

目標が無いやつはずっと頑張れない

です。

あの時こうしていればっていう人って大体こういう人なんですね。

英語だって受験勉強だってダイエットだって
目標や目的があれば誰だって頑張れるし、自然とやるんだよね。

いい大学入ってダラダラしてしまってる人は入学することで周りから評価される事が目標になっちゃってる証拠。

だからあの時こうしていれば、ではなくて

今気づけてよかった、今から頑張ろう

に変えて見ませんか。僕は結構この考え方で変われた気がします!


これなんにでも当てはまる考えなので、自分の中でそれぞれ変換していただければ!


まあ人生22年間しか生きてないのに生意気だなって思われるかもですけど。

拙い文章ですが、徐々に上手くなって行ければいいと思ってます。

僕の文章が誰かに影響を与えられれば嬉しいです♪

#後悔 #人生 #起業 #ありがとう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?