見出し画像

赤ちゃんと公園めぐり、パン屋さんめぐり

朝、息子はごきげんさんだ。あーうー、んっきゃ、んぐー、などなどおしゃべりしてくれる。夫はそれに全力で(?)応えている。おそらく一般的な家庭なら、おはよう、ごきげんだね、今日はお天気がいいね、のような返しをしているのだろう。ウチの夫はというと、餃子、からし蓮根、芋焼酎、ペロペロキャンディ……。なぞの食べ物単語返し。まあ、息子はにこにこ笑ってるから良しとするか。



子どもが産まれてから、週末の楽しみが変わってきた。夫婦ふたりのときは、休日のモーニングやランチを食べに行くことが楽しみの1つだった。息子も、となると首もまだ座っていないし、授乳タイミングを考えると外食はまだまだ難しい。その代わり、行ったことのない公園めぐり&パン屋さんめぐりをするようになった。



先日行った公園は、池がありカモや鯉が泳いでいて、なかなか素敵なところだった。息子はふしぎそうにカモを見ていた。それだけで来た甲斐があったなと思った。

公園までは車で20分ほど。そして、公園から徒歩3分のところに塩パンで有名なパン屋さん。塩パンほか、甘い系・おかず系のパンも買って、公園でパンランチ。公園内をぐるっと散歩して、お天気でぽかぽか。満足である。



つぎ行ってみようと目星をつけている公園も池があるようだ。夏は水遊びもできるとか。そしてそしてパン屋さんも近くにある!これ重要。


つぎは何を初めて見るのかな?何を思うのかな?
週末がいいお天気でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?