見出し画像

これもギャンブルに入る理由とは…


おはようございます
いきなりですが…


こんな男には
近づくな
近づいてはいけない
理由とは

男性に当てはまるのだが…
飲む、打つ、買うです
この3つはダメな男のことです

飲む=お酒を飲むことです
打つ=博打のことです
かう=風俗に行くことです


しかし…現代ではこれも女性
にあてはまるのです
まずは
・飲む=最近の女性は自宅でも
飲みますよね…それは
すぐ寝られるからです
その影で一人飲みが多いため
会社の飲み会やサークル
仲間などといった団体では
飲まないため自分の加減が
わからないのと時により
酒乱や暴れたりすることさえも
わからないのです。それが
恐ろしいことをご存知ですか?
・打つ=これは2つに分かれます
1つは博打いわゆるギャンブル
ですがもう1つの意味は薬物です。打たなくても吸う人がいます

例えば昔からシンナー私の
友達の友人なんてガスを吸う
カセットコンロのガスボンベ
がありますよね?その中の
ガスを吸うんです…
それにも懲りずにキッチンの
オレンジ色したホースから
ガスが流れてますよね…
そのガスは直に吸うのです…
さすがの私も友達に警告
しましたが…彼女はその後
どーなってるやら?
・買う
これも2つ意味があります
1つはブランド品を買うこと
それもハイブランド品を買う
女性です。ガードで買いまくり
挙句の果てにはリボ払い
最期に待っているのが…
自己破産です
★私の友達が私に言いました
「お金もないのに買い物することって…ギャンブルと同じだよ」
私はこの言葉がグサッと胸に
つき刺さりました
「ギャンブルはしないと言ってたが…そうではなかったんだ…」
自分があさはかであり
全く存じませんでした


話は変わりますが…

本日届いた本
ドーパミン中毒
というタイトルの本


メルカリで購入

以下コピペです
アルコールや薬物などの依存対象物質を摂取すると、私たちの脳内にはドパミンという快楽物質が分泌されます。 この快楽物質が脳内に放出されると、中枢神経系が興奮し、それが「快感・喜び」につながります。 この感覚を脳が報酬(ごほうび)というふうに認識すると、その報酬(ごほうび)を求める回路が脳内にできあがりる仕組み
なんだかな~
なんでも依存症とか
◯◯症候群とか◯◯障害って
なんでも病名がつき
一部なら治療法もない
でも…一番怖い依存症は…
食べ物なのだよ~
特に砂糖依存症になると
それはそれは麻薬と同じ
効果があり誰でも簡単に
なるのだよ〜
だって…砂糖はいろいろな
食べ物に必ず入っているんだから


最後まで読んでくれて
ありがとうございます
最後にスキ押してくれると
嬉しいです✨







この記事が参加している募集

スキしてみて

読書感想文

よろしければ皆様のサポートを お願いします。 まだまだ初心者では御座いますが 何卒、協力の方よろしく お願いします