見出し画像

ダイエッターなら知っている!    焼き芋の本当の食べ方とは?

今、スーパーマーケットでとても売れているもの
それは「焼き芋」です。

なぜなら焼き芋は家で作るのに時間がかかるうえ
ほくほくに仕上げるのはなかなか難しいからですね。

さつまいもを食べたら太るよね~、なんていう常識は
もはや古く
砂糖を使わない、バターも使わない、生クリームも使わない
ナチュラルなおやつの代表が焼き芋なのです。

ですがほくほくの焼きいもには食べ方があります。
それはレジスタントスターチを活かした食べ方です。

レジスタントスターチとは?


難消化性デンプンのこと
時には水溶性食物繊維のように
またある時には不溶性食物繊維のように腸の中で働き
さらに血糖値を緩やかに上昇させ
LDL(悪玉コレステロール)を減少させるという優れた成分なのです。

では、レジスタントスターチを利用するにはどうしたらよいのでしょう?
それは
さましてから食べることです。
たったそれだけで、焼き芋はダイエットおやつに変身するのです!

焼き芋以外にも、炊いたご飯をさまして食べる「おにぎり」にも
レジスタントスターチは作られます。

食べ時をほんの少しずらすだけで
アンチエイジングフードに!

良かったら試してみてね!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?