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アジャイルコスメブランドサイト、注目のアップデートポイントとは?

4月1日にアジャイルコスメのブランドサイトをアップデートしました。

前回のnoteでお話ししたように、今回のアップデートは、アジャイルコスメが今まで追求してきた本質を、お客様の声に後押しされさらに多くの方にお届けできるように意思表明でした。

そのため、実際にサイトを訪れていただくと見た目だけでなく、体験もいろいろと進化していることにお気づきいたただけるかと思います。

そこで今日は、新しいブランドサイトの主なアップデートポイントをご紹介していきたいと思います!

ビジュアルは、お客様一人ひとりと向き合うアジャイルコスメの意思表明

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目指したい肌、心地よい肌の状態は、お客様お一人おひとりによって違います。

それゆえに、アジャイルコスメが目指す「心地よい肌」も、世間のイメージで語られる美や心地よさの基準だけにとどまるものではありません。

アジャイルコスメはこれからも、あらゆる肌のスキンケアパートナーとして一切の制約を持たずに、どんなお客様の肌とも一対一で真剣に向き合いたい。

そんな思いを、直感的にお客様にメッセージが伝えられるキービジュアルにも落とし込んでいます。

製品のバージョン履歴を販売前のものも含めて公開

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アジャイルコスメはお客様の声とプロの視点がかけ合わさって進化していくブランドです。

そんな私たちのパートナーとも言えるお客様にとってできるだけ誠実な存在であるために、各製品のアップデート履歴を販売以前のものも含めて公開しています。


たとえば上のスクリーンショットは、私たちの1つ目のパワーアイテムである「白いオイル 」のもの。

23回もの処方を経て「ver. 1.23」から商品化していますが、最初の試作品「ver. 1.00」も含めて、開発時のコンセプトを包み隠さず公開しています。

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さらに、ブランドそのもののアップデート履歴も公開。

ボトルや梱包材といった、アジャイルコスメをとりまく体験すべてにおいて、よりよい体験をお客様に提供するために常にフィードバックに向き合いアップデートし続けています。


過去の梱包材のアップデートはこちらの記事をどうぞ


キーワードは「透明性」。お客様からのフィードバックもオープンに

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お客様の声は、ACPのコアとも言える大切なものです。

そこでお客様から実際にいただいたフィードバックと、ACPからの会話もそのまま公開。


お客様ひとりひとりの生の声と、私たちの対話もお見せしています。

リアルタイムな満足度がわかるクチコミページが登場

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もう一つ今回のアップデートで変わったのが、皆様からのクチコミページ。

リアルタイムでお客様からいただいたクチコミやTwitterの投稿をお届けし、クチコミの数や満足度も、投稿されるたびに変動していく仕掛けになっています。(現在表示されているクチコミ数は直近分のものになります。過去分のクチコミデータは順次反映していく予定です)。

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やはりお客様が知りたいのは実際に使っている方の良いことも、そうでないことも含めたリアルな声だと思います。

そこで、「イメージより効果」を追い求め、お客様への透明性を大切にしているアジャイルコスメとして、ブランドサイトで包み隠さず知っていただくために開発しました。

それぞれの製品のクチコミページはこちら

白いオイル

時計遺伝美容液

白いオイル / ボディ



相互コミュニケーションがよりスムーズに

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どなたでも見られるページだけでなく、ユーザーの方にむけてマイページもブランドの姿勢があらわれる場所です。

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もともと定期便システムの透明性にはこだわり続けているACPですが、より次回注文日やお届けサイクルの変更がより直感的にわかりやすくアップデート。

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定期便のお休みや解約も、別ページに移動することなく定期便の詳細ページで手続きが行えるなど、引き続き誠実さを大切にしています。

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さらにマイページ各製品のフィードバックができたり、ログインした状態でサイトトップに訪れると次回のお届け日が表示されたりなど、お客様からのコミュニケーションも、私たちからのコミュニケーションもしやすくなりました。

SNSやnoteもよりアクセスしやすく

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公式SNSやnoteはさらに深く私たちを知っていただける場所であり、相互的なコミュニケーションの場でもあります。

そこで、よりブランドサイトからアクセスしやすいようにアップデートしたほか、

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お問合せフォームよりもSNSのほうが気軽にご相談いただける場合あり、私たちとお客様のコミュニケーションよりを深めれればとお問い合わせの場としてもSNSの導線を置きました。


このように、ブランドサイトの見た目だけでなく、実際に使ったときの体験からも、私たちの想いも伝わるように開発してきたブランドサイト。

今が完成形ではなく、さらにより良い体験を目指しアップデートを続けていきますので、皆様からのフィードバックも心よりお待ちしております!


アップデート記念に14DAYSキットがお得に

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ブランドサイトのアップデートを記念して、より多くの方に肌をアップデートしていただきたいという想いを込めて、「肌と向き合う14日間」を応援するキャンペーンを実施中!
2つのパワーアイテムを詰め込んだ14DAYSキットを定価から40%OFFでご提供中です。

キメが整ったハリのある肌へと導く「時計遺伝美容液ver.1.08」と、保湿とブライトニング※1の両方を叶え明るく潤った肌へと導く「白いオイルver.1.24」の2つがセットに。それぞれが高い効果を持つパワーアイテムのこの2製品で保湿、ブライトニング※からキメ・ハリケアまで全方位的なスキンケアが完了。効果性を追求しているからこそ数少ないアイテムでのケアを叶えます。

※うるおいによる透明感


・対象製品: 「ACP 14 DAYS キット」
・対象期間: 4月1日より 数量に到達次第終了
・対象数量: 100セット限定 
・販売価格: 4950円(税込) → 2,970円(税込)
・公式サイト: https://shop.a-c-p.tokyo/products/14dayskit


アジャイル コスメティクス プロジェクトとは

アジャイル コスメティクス プロジェクトは「天然由来成分」の持つ「豊かな有効性」を最大限引き出しながら、製品の「官能性」を追求するスキンケアブランドであり、購入者の意見を取り入れ、製品を迅速に進化させていくプロジェクトです。
このnoteでは私たちのプロダクトに込められたストーリーや、自分の肌が心地よくあるためのヒントをお届けしていきます。

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