見出し画像

ドラマみたいな不倫話⑪

私が高校生の時のことです。
当時の担任は27歳でした。
それまでは普通に、同級生の子や、先輩に恋してたんですが、なぜかその担任の先生を好きになってしまいました。

どうしても先生のことが好きで好きでたまらなくなり、先生を呼び出して告白しました。
若い時は行動力あるというか、無鉄砲というか。。。
当たり前ですが、付き合ってほしいとお願いしましたが「自分は結婚してるし、先生と生徒の関係だから」と断られてしまいました。

その後は、それまではいつも話しかけてくれていた先生も、告白を機会に話しかけてくれなくなって、告白したことに後悔しました。
告白してから1ケ月ほどたったある日、先生から「話がある」と呼び出されました。
窓から夕焼けが綺麗に見える会議室でした。
先に部屋で待っていたら先生がやってきて、隣に座り、「この間はごめん」と謝ってきたのです。
「この間の事が気にかかっていて」と先生が話を切り出し始めました。
「ほんとは俺もお前のことが好きだったけれど、教師という立場があるし、結婚もしてる。だから断った。でもお前のことが好きだ。付き合ってくれ」
と先生から告白されたのです。
答えはもちろんイエス。
そして抱きしめられて、キスをしました。

それからは、幸せな日々でした。
授業中も、さりげないアイコンタクトで気持ちを確かめ合ったり、学校で足を怪我してしまった時は、先生が保健室に付き添ってきて、誰もいない保健室でキスしたり。
だんだんエスカレートしてきて、ついには学校で初体験もしました。

ただ、彼は既婚者だったので学校以外ではあまり会えませんでした。
それでも彼は私の事が1番だといつも言ってくれ、私はその言葉を信じ、心は満たされていました。 

そして卒業を迎え、私は大学に進学しました。
彼との関係は続いたままです。
4年間、他に彼氏も作らず、彼を思い続けました。
我ながら一途だったと思います。
一途過ぎて自分でも怖いくらいです。

そして就職しました。
就職先は彼の奥さんの勤務先です。
1年ほど勤務した頃でしょうか、奥さんが会社の同僚と浮気してたのが発覚。
それに激怒した彼は離婚し、めでたく私と結婚する事になりました。
子供も生まれて、家族3人で楽しく過ごしてます。

一般的に、不倫は幸せになれないと言いますが、そうじゃないパターンもあると思います。
本人の努力が足りない部分もあると思います。

私は自分で掴み取りました。

そう、奥さんを浮気に誘導したのは私。
その証拠を彼に送りつけたのも私。
私だけの秘密です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?