見出し画像

ライト層から未来のブースターへ⑦ 〜聖地での観戦in沖縄アリーナ

皆さんこんにちは。
久々に書きます。
7本目は、今年2回目の沖縄アリーナへ行ったことを書きます。

オールスターぶりの沖縄アリーナです。笑
リーグの観戦は佐賀アリーナぶりの観戦。

4月6日 琉球ゴールデンキングス vs 千葉ジェッツふなばし

4月6日に行われた琉球ゴールデンキングス vs 千葉ジェッツふなばしの試合を観戦しました。
この日もオールスター同様、立見席での観戦でした。

なぜ立見席だったのかというと、ファンクラブ先行販売で立ち見席以外が完売していたからです。
立見席が追加販売されてなんとかゲットできました。

今回はチケットが完売、土曜日、雨という状況ということもあり、アリーナからバスが出ているライカム(イオン)周辺は大渋滞。
早めに行こうと友人と言っていたのに、渋滞の影響でライカムに着いたのが16時過ぎでした。
そこからバス待ち&バスでの移動でアリーナに到着が17時過ぎ。(試合開始約1時間前)

入ってからもらえました

まずは、アリーナの中に入って昨シーズンの優勝トロフィーの写真を撮りました。
優勝トロフィーが展示されてあったので記念に1枚。

昨シーズンの優勝トロフィー

来シーズンも見られますように。。。

ドリンクを買うために少し並んで、席にたどり着いたのが17時20分くらいでした。
バス待ちのときは大丈夫かなと不安になりましたがなんとか許容範囲。
休日や雨の日は時間に余裕を持ってアリーナへ行かないといけないと改めて実感しました。

マッチデープログラムみたいなやつの裏に書いてあって
これ持って応援できます
立見席からの眺め
全体が見渡せていい感じてます

オールスターに出場していた冨樫選手や金近選手もまた見ることができました。

千葉ジェッツの選手紹介
冨樫選手の紹介時は拍手が起きてました
キングスの選手紹介
推し(笑)

試合の終盤戦ということもあり、『団結の力』という言葉を掲げてブースターが一体となっていました。

ちなみに沖縄アリーナはトイレの案内が分かりやすくてかなり助かります。
トイレの個室の空きの数がわかるため便利です。
載せようと思い写真撮りました。笑

トイレ案内

選手紹介が終わって試合前に一旦トイレへ行きました。
近くにあったので秒で戻ってこれました。笑

試合前

試合が始まるとキングスのペースが来たかなと思っていたら、冨樫選手の3ポイントシュートやスーパープレーで流れを渡さないという攻防が続いていました。

最初から目が離せない展開

アリーナではキングスが攻撃中の「GO!GO!キングス!」と皆さんの声援がとてもすごいです。
アリーナに行く度に声援がすごくなっているような気がします。

岸本選手や今村選手の3ポイントは安定の凄さですし、外国人選手たちの安定の強さを見ることができました。
あとはミーハーからみても冨樫選手はマジですごいです。
スーパープレーが出る度に、キングスブースターの声援が静かになっていました。

後半開始前

後半の途中にはレギュラーシーズン過去最高来場者数を更新したそうです。
最多の8557人でした!!
すごすぎる!

この瞬間にアリーナいてよかったです
最高の雰囲気でした

試合は、85-76でキングスが勝利をしました。

勝った時の演出の沖縄感がすごいです

終わってから知ったのですが、千葉ジェッツはケガ人が多くベンチメンバーがいつもよりも少なかったそうです。
天皇杯の決勝では大差でキングスに勝っていたため、どうなるかなとワクワクしていました。
結果的にキングスが勝って、冨樫選手のスーパープレーが見れたので最高でした。

試合が終わってからは、インタビューの途中で外へ出ました。
友人がバスの混み具合がやばいから早めに出ようとのことで早めに出ました。
早めに出たことで、帰りはバスに並ばずにライカムまで行くことができました。

並ぶのが嫌な人は早めに出ても良いかもです。
最後までいると選手が場内1周するので、席が近い人は見たほうが良いです。

この試合が23−24年シーズン最後の観戦となりました。
また来シーズンに沖縄アリーナへ行きます。
キングスは西地区優勝、そしてチャンピオンシップがあります。
西地区も優勝してチャンピオンシップも勝ってほしいです。
画面越しで応援します。
もうキングスを応援するようになっています。笑

今年は合計で5試合観に行きました。
シーズン前のW杯を入れると6回です。

チャンピオンシップまで終了して、今シーズン最後の総まとめをします。

今シーズンも残り数試合ですので、思う存分楽しみます。

個人的にオススメな那覇市内にあるrokkan coffeeの写真で締めます。笑

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?