マガジンのカバー画像

熟れすぎた闇を捨てて

62
今、ここで生きているということ。
運営しているクリエイター

記事一覧

緑の脈と曖昧な朝

緑の脈と曖昧な朝

眠れなかった夜を過ごした朝、たいていは闇の中でも部屋の中の様子はよく見える。しかし、本当に稀だけど、闇に埋もれた部屋の中なのか、もしかしたらまぶたを閉じたままなのかわからない闇が目の中に沈み込んでいるときがある。やはり陽の登る前の朝に限られたことで、試しにまぶたをしっかり閉じてみるとその方が明るく、脈打つ何かが見えるほどだ。その脈には色がある。緑色の脈だ。そして僕は一線のこちら側に来ていることに気

もっとみる
会えないと思ってた。

会えないと思ってた。

『ビックリした。わたし、隊長になってる(笑』とメールが来た。

もう深夜と言えるような時刻だった。
実際、僕は夕食後に既に一度眠ってからのことだった。
息がうまくできない。

『ケーキ食べたいなぁ。今行っていい? 作ってよ』

『今?』

『どのくらいかかる?』

『わからない。もう10年くらい作ってない。てか、電話かけてよ。番号変えてないよ』

『じゃ、行く』

動転して全く正確性を欠いた会話の

もっとみる
トランスジェンダーと人権

トランスジェンダーと人権

Last Week Tonight with John Oliver(邦題:ジョン・オリヴァーのラストウィーク・トゥナイト)というアメリカの人気風刺番組をご存知だろうか。

アメリカ、カナダのHBO及びイギリスのスカイアトランティックで2014年から毎週放映されている、イギリス出身のジョン・オリヴァーがホストを務める30分の番組で、政治ニュースや社会的問題などのトピックについて ビデオやビジュアル

もっとみる

苦痛が激しい日は、わかり合えない友の元へ。

刑務所脱走がバレた瞬間的な。

くだらなくてごめんなさい。

無限に広がっていく。
大空のように。
命のように。
そしてそれらの儚さのように。
沈黙を強いられてはいけない。
この手でその想像豊かな時間を解き放とう。