見出し画像

新たな美容ルーティン:ビタミンCサプリメントの挑戦記

51歳になって、やっとのことできれいになることに闘志を燃やせるようになりました!最近やっと『きれいになりたい!』という言葉を口にできるようになったのです。まだ少し恥ずかしいですが。きれいになりたいと言えるようになってから毎日毎日きれいになるために何をしたらいいのか考えています。

きれいになる方法をいろんな人に聞いてみたら、妹はビタミンCのサプリメントを摂取しているようです。推奨量は健康維持のためで、美容には足らないからという理由だそうです。


レモン風味で口の中ですぐ溶ける顆粒です

ビタミンCは美肌のビタミンです。言われている効果だけでもたくさんあります。

① コラーゲンの生成に関わり、肌のハリを保つサポートをする

② メラニンの生成を抑えて、シミ予防に役立つ

③ 抗酸化作用によって、活性酸素を除去する。

④ 抗ストレスホルモンの生成に関わる

などなどあります。

さらにビタミンCは摂りすぎたとしても、水溶性のビタミンなので摂りすぎても体に害はありません。

とりあえず、長く美容業界にいて、ビタミンCの必要性はわかっていたのに、連続して飲み続けることはできていませんでした。

摂取の仕方は、食後が一番効果的です。さらに一度にたくさん飲むより、小分けに飲むことにします。その方が吸収しやすくなるからです。

これから一か月、このビタミンC生活を始めて、どうなったかを報告したいと思います。お楽しみに。

 

#美容ルーティーン

この記事が参加している募集

私のベストコスメ

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?