見出し画像

チャンスを掴め!常に準備を怠らないための名言


機会を待て。だがけっして時を待つな。

W・ミュラー


ヴィルヘルム・ミュラー(Johann Ludwig Wilhelm Müller、1794年10月7日 - 1827年10月1日)は、ドイツの詩人。シューベルトの歌曲集「美しき水車小屋の娘」と「冬の旅」のテキストの作者として知られている。ウィキペディア


機会(チャンス)は、必ず訪れます。


でも、そのチャンスをチャンスと思わず逃したり、また次があると見過ごしてしまうことがあるかもしれません。


逃したチャンスは簡単には見つかりません。


あの時やっておけば、まだ早いと思った、

とあとで後悔しても遅いです。

時がたつのを待っていては

終わってしまうでしょう。


ドラッカーはこう言ってます。


成長には準備が必要である。いつ機会が訪れるかは予測できない。準備しておかなければならない。準備ができていなければ、機会は去り、 他所へ行く。


いつ出会うか分からないチャンスを得るためには、常に準備しておくこと


大切な助言であると思いました。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?