見出し画像

辞めたくなったら


残念ですが、

いずれ「辞めたい」と思うときはくる

と思って働きはじめてください(^^;

辞めたくなってフツーです。

だから辞めたくなってもジタバタせず、
「やっぱり来たか」と思ってしばらく放っておけばいい。

どんなにホワイトな会社だろうと、
自分の希望通りの仕事だろうと、
努力してやっと内定をもらった会社だろうと、

必ずツラく感じるなにかは起こります、
だって、高校時代と比べてラクなことなんて、ほとんど何一つないから。

だからといって、また高校生に戻るわけにもいかないし、
「慣れる」まで少し様子をみてください。


ただし! ↓こんな場合は、今すぐ、信じられる大人に相談!
   「明日仕事に行くことを考えると眠れない、涙が止まらない」


とにかくこの世は理不尽、思い通りにならないことのオンパレード。
だけど

そういう「いやなこと」を
あなたの人生から完全に排除する方法はありません。

「ムカつくやつがいる」?「色々うるさく言われていや」?
まぁいやだよね、そりゃ。

でも世界中どんな国のどんなコミュニティ(人の集まり)にも
そんな風に感じる人が必ずいるのがこの世。

そして、

イヤなやつ、嫌いなヤツのために、あなたの人生を変えるな!

だって、大事でもなんでもないその人のために、
なぜ自分が会社を辞めたりしなくちゃならないの?

信頼できる大人に相談しましょう。きっともっといい道があるはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?