マガジンのカバー画像

その光が照らすもの

20
運営しているクリエイター

2015年11月の記事一覧

その光が照らすもの 4.不良 小室晴人 1

天気は雨だが心は晴れ、小室晴人です。
現在五時間目が始まってます。だがしかし、俺のいる場所は保健室。病気ではありません。絶賛授業サボり中です。
心が晴れているのは大ファンの双葉ちゃんに会ったから。それも偶然、プライベートだよ。もう、うっきうきだよ。
おっと、なんということだ。数秒でこのうきうきの気分が損ねられてしまう。
「勝手に授業、休むんじゃな〜い」
保健室の扉を勢いよく開けたのは久保菜々子。

もっとみる

その光が照らすもの 3.高校生アイドル 神谷双葉 1

晴人に出会った次の日。撮影の仕事があった。
メイク担当の山本さんにメイクしてもらいながら昨日あった出来事を話そうとしていた。
「もし私が不良と一緒にいたら会社の人ってどういうふうに思うでしょうか?」
「いい顔はしないでしょうね。急にどうしたの?」
「あの、昨日休みだったので近くのショッピングモールに行ったのですが、そこで不良ぽい人に声をかけられたので」
「それは双葉ちゃんだとわかってしてたの?」

もっとみる

その光が照らすもの 2.プロローグ2

晴人が不審者を倒すとすぐに物騒で使い勝手が悪そうな道具を持って現れた。男性を引き渡し、その場は落ち着き始めた。
晴人たちは席に戻り、溶けかかったアイスを食べる。飲むに近いが。
彼女が近くに来てお礼を言いに来た。
「助けて頂きありがとうございました」
マスクを外すと見覚えのある顔が現れた。
「双葉ちゃん」
晴人は彼女が誰だか分かると椅子から落ちるように正座をする。
「あの時は失礼しました」
床に頭を

もっとみる