見出し画像

HSPこそ○○を極めるべし。

お疲れ様です。ナラです!


HSPさんが持っている悩みの一つに、

「自分のペースで働きたい」

というものがあります。


実際に、HSPさんの話を聞くと
ほぼ8割の方がこのように
言っています。


じゃあ、

「HSPに合った働き方って何があるの?」

と思われるあなたのために、


今日は、
どんな働き方があるのかを
お伝えしていきたいと思います💡


今日の記事を読めば、

・今の働き方を見直せる
・自分に合った働き方が分かる
・自分の将来について考えられる

そんなきっかけになります!


ぜひ最後まで読んでいただければと思います^^



~~~~



HSPさんに合う働き方3選


①正社員(在宅ワーク)

人間関係などの悩みから、
会社や組織が合わず、
会社員に疑問を持っている。

でも、働かないと収入がない。

というHSPさんも多いです。

悩みの根源の
人間関係を極限までなくすのが、

在宅ワークのお仕事。

落ち着ける自分の家で、
自分のペースで仕事をすることができます。

家のものの誘惑に負けそうになることが
デメリットとしてありますが、

人の目を気にせず、
仕事ができるということが

ストレス軽減になります!


②派遣社員、アルバイト

正社員だと、
責任感も持たないといけないし、
よくわからない雑用をしたくない。

というあなたへ。

派遣社員やアルバイトの働き方が
合っているかもしれません。

ぶっちゃけ、
どんな仕事においても、
どんな立場でも責任感は必要です。

責任感を持つことで、
自分で自分を守ってあげられるからです。

私も派遣社員、アルバイトをしていた時期があります。

正社員に比べて、
気持ちを楽にして
働くことができていました。

働けば働くほど、
お給料がいただけるのも
いいポイントなのではないでしょうか。

ご自身の身体と相談しながら
働いていただければと思います!


③フリーランス

私は働くの自体が嫌だ!
誰にも何も言われず、
自分のペースで仕事がしたい!

というあなたには、
フリーランスという選択肢もありますね。

フリーランスにも色々な種類があります。

自営業、ビジネスオーナー、投資家など。

私がしていた勘違いをお話させていただくと、

私、フリーランスは自由!って思っていたんです。

仕事しなくていい人って
思っていたんですけど、

もちろんそんなわけはありませんね。笑

働かないとお金はもらえません。
お金がないと生活ができません。

そんな当たり前のことを
勘違いしていたんですが、

上にあげたフリーランスの種類によっても
忙しさが変わってきます。

上の図は人の働き方を4つに分けたものです。

日本人の9割が「従業員」に属しています。

そして図の左半分が、
「自分の時間を売ってお金を得る人」(労働収入)、

右半分が、
「人の時間を使ってお金を得る人」(権利収入)

に分けられます。


やっぱりどこまでいっても
労働って必要になってくるんです。


「時間もお金も手に入れる方法はないの?」


→あります!


たった一つだけあるんです。

それが図の「ビジネスオーナー」です。

これは、
人の時間を使うだけでなく、
ネットに働いてもらうこともできます。

「自動化」

とも言ったりしますが、
ネット上に、自動で売れる仕組みを作り、
お客さんにネット上で買ってもらう。

という流れです。

自動販売機をイメージしていただければ
わかりやすいかもです。


自動販売機を設置。

お客さんがお金を入れて
ボタンを押せばジュースが出てくる。


自販機の持ち主は、
自分で売らなくても
いいということです🥤


ちょっと長くなってしまいましたが、

HSPさんが
自分らしく、
自分のペースで
ストレスなく仕事ができる。

そんな働き方は、
ビジネスオーナー一択だと
私は思います。


私自身もここを目指して
やっています◎


毎日、やりたくない仕事を
好きになれない人たちに囲まれて
やり続けるのはしんどいと思います。


ずっとそんな環境にいる必要も
ないと思います。


あなただけが頑張る必要はないと思うので、
「なんか違うな~」
と思ったらそこから

抜け出すのも一つの手です。


1人で結論を出す前に、
一度誰かに相談してみてください。

ご家族、お友達、
もちろん私でも大丈夫です✌

最後までしっかりお話を聞かせていただきます^^

話を聞いてほしいと思ったら、
下のリンクから
ご連絡いただければと思います!


今日も読んでいただき、ありがとうございました✨



◇◆---------------◆◇

P.S.

自動化、ビジネスオーナーについて
もっと詳しく聞きたい。

そう思った方へ、
今だけ無料プレゼントもお渡し中↓↓↓


自己紹介記事はコチラから↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?