見出し画像

判断を間違えました、、、

どうも、キツネです。(@AgaF0x91)

スーパーに行くとどんな商品でも数十円ほど値上げされており、「このままだとヤバいな」と思わざるを得ません。

何かしないと落ち着かないので、改めて支出を見直すことにしたのですが、盛大にやらかしました。

今回はケチったらいけないものを自分を戒めるためにも言語化します。

健康を支えるものは絶対にケチるべからず

僕の毎日のパフォーマンスを支えてくれる相棒

結論、テストステロンジェルをケチり自爆しました。

テストステロンジェルとは、その名の通り男性ホルモンである「テストステロン」を配合したジェル。僕は男性型更年期障害のようでテストステロンジェルを塗った日とそうでない日ではパフォーマンスが全然違います。

そのことはわかっていたにもかかわらず、何を血迷ったのかいつもなら1日あたり1袋丸々使うところを1/7程度に減量。

「これで1袋で1週間使えるから、神コスパだ!」とウキウキしたのもつかの間、翌日からは暗黒時代の始まり。

  • やる気はゼロどころかマイナスで生きるのが嫌になる

  • 立っているのも座るのもしんどいから寝たきり

  • 体力と気力が回復するのに最低でも14時間以上はかかる

  • とにかく寝ている以外のすべての行動が面倒くさくなる

まさに生ける屍。

ケチって浮いたお金と失った時間、気力、稼げたお金を考えると、完全にマイナスです。

ちなみに僕が買っているテストステロンジェルに関する口コミなどはこちらのポストのリンク先で確認できます。気になる人はチェックしてみてください。

個人的にはどんなサプリやビタミン剤やエナドリを飲んだときよりもテストステロンジェルを塗ったほうが色んな意味で元気になります。最近は活力を高めるサプリなどは精査して、テストステロンジェル一本に絞ろうとも考えてますね。

AGA治療もケチるポイントを間違えると効果なし!

増え続ける社会保障費や迷走する岸田政権の賃上げ対策(全く期待してない…)を考えるとランニングコストがかかるAGA治療は人によっては無視できない負担でしょう。

ですが、AGA治療にかけるお金をカットしてハゲに逆戻りするとまず間違いなく詰みそう。

せっかく蘇った自尊心を再び手放すことになり、卑屈になり、他人との接触が減り、自分を磨くことを怠りそうだそうから。

「俺なんてハゲてるから何しても無駄…」

こんな風に思って人生を棒に振るリスクを考えたら、AGA治療にかかるお金は絶対にケチりたくなはない。

もっと他にケチるポイントはあるはず。

楽しく生きるためにはお金だけではなく、心身が健康であることが欠かせません。優先順位を間違えて一度しかない人生を台無しにはしたくないもんですな。

追記|僕が個人輸入している医薬品とサプリはコレ!

TwitterのDMや友人から「AGA治療を始めたいんだけど、「キツネさんは何を使ってるの?」と質問をいただくので、参考までに紹介しておきます。

個人輸入しているAGA治療薬

・ミノキシジルタブレット
・フォリックスFR16
・デュタステリド

ちなみに、僕はAGAクリニックでは買っていません。理由は、ぼったくられていると思っているから。あくまで個人的な感想ね。

ですから、個人輸入でAGA治療薬を購入しています。「個人輸入って危ないんじゃないの?」と思う人はこちらをご覧ください。

あと時間ももったいないので、オンラインで完結する個人輸入はおすすめ。特に市販品は時間のムダでしかないのでマジでやめよう。

僕もトーマスさんと同じ意見でして、薄毛が心配なら中途半端な市販品で時間とお金を無駄にしてほしくない。マジで無駄なので…。
気になる価格は、為替の影響を受けるので、下記のツイート(今はポストですね)のリンク先からチェックしてみてください。AGAクリニックとの価格差に驚くはずです。

個人輸入しているシャンプー

シャンプーはアレコレ使ってみましたが、ニナゾルシャンプーに落ち着きました。

個人輸入しているED対策

アラフォーになって夜の戦闘力が落ちてきたので、ED治療薬タダラフィルと男性ホルモン「テストステロン」を補充するゲルを使ってます。


AGA治療を加速させたい?ならコレ!

DMやリプで「AGA治療薬を飲む以外に何をすればいいんですか?」っていう質問をいただくので、AGA治療をガチってきた僕の経験の全てをまとめてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?