全部うまくいかない

今週は全然頑張れていない、頑張ることを潔く諦めた一週間といってもいいかもしれない。
何もやる気が起こらなくて、たっくさん寝たのは言うまでもない。

環境に問題があるとか、自分のスキルが足りないとか、言い訳や他責な発言をたくさんしているが、結局のところ、私にそこまでする気力もやる気もないというのが正直なところだけど、それは他の一緒に働いている人を侮辱することになるので、絶対言えない。

そもそも、人を尊敬・尊重しつつ、自分の意見を通すというのが、私は恋愛でも仕事でも出来ていない。
どんな時も人に頼るのではなく、自分のちからでなんとかする事を美徳とする環境で完全に育ってしまったことが一番の原因な気がする。
周りの人は何も悪くなくて、繊細で自分の考えを主張して行動するために正当に意見を言わずに戦おうとせずに避けたり逃げたりしてきた今までの自分のスタンスがすべて裏目に出ている結果な気がする、、、、。

自分の中に常に存在する批評家的な自分の意見を押し込めるのではなく、自分の中で咀嚼して言うべきことを正しいタイミングで正しく誠意をもって述べられるようにならなきゃいけない気がする。

親から連絡が来ても気持ち悪いと思ってしまうくらいには家族という繋がりに吐き気しているずっと。
姉からもホントは疎ましいと思われているんじゃないかとすら思っている私に安心できる場所なんてどこにもない。だから、一人でいるのが、一人で仕事するのが一番楽だと感じてしまう、、、。

人なんて結局一人で生きて、一人で死んでいく。だから、誰かと分かり合いたいし、少しでも分かりえると思いたいだけで、何もしなくても安心できるなんて思っている、つまり期待しているのが間違いなのかもしれない、しれないいいい。

最近ずっと、人との関わり方と言うか、付き合い方についての自分なりの答えを探していたような気がするけど、やっと答えっぽいものに近づき始めているかもしれない、かもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?