ご報告

皆様
お疲れ様です。
昨日の時点でプロフィールを更新してはいたのですが、今月の末に引っ越します。
12年ぶりに東京に戻ることになりました!足立区に移ります。

経緯は
今年3月に福岡から戻ってきて職探しを始めたものの、コロナ禍でなかなか決まりませんでした。年齢もあり、思うように結果が出ず、また緊急事態宣言による外出自粛も相まって、面接自体に行けない日々が続きました。たまにウェブ面接をしても上手く行かなかったですね。
宣言解除後、徐々に面接に行けるようになり、7月半ば、ようやく仕事が決まりました。

そして実家から通っていたのですが、バス+電車通勤が思ったよりも体に響いてしまいました。まず、バスがまともな時間に来ない、更に降りるまで時間がかかる。電車も当然の如く通勤ラッシュ。で、往復平均200分。更に乗り合わせが悪いと帰りのバスの待ち時間が長くなるので、下手すれば片道2時間(汗)。
若い頃なら余裕だったのかもしれませんが、今の年齢、そして北九州、福岡では職場が下り方面だったので、電車はほぼ毎日座れていて、通勤疲れがなかった分、今の方が疲労が大きくなりました。
更に新型コロナウイルスの感染者が増加傾向の昨今、万一自分がかかってしまった事を考慮すると、このまま通い続けるのも危険だと判断し、引っ越すことにしました。何より両親に伝染すわけにもいかないですしね。

足立区に住むに至った理由は、友人が住んでいる事と、実家からあまり遠くない事からです。昔の僕ならば、全く知らない土地で1から頑張る!という考えだったのですが、僕も40余歳。何があってもおかしくない年齢になってきました。こういう時、身内がいた方が助かりますからね。もちろん僕が友人をサポート出来ることがあれば、積極的にするつもりです。
しかし、人生は分からない。6年前に亀有に行った時は、近くに住むなんて思いもしませんでした。
練馬から北九州に引っ越したのは12年前の8月。そして今回戻ってきたのも8月。多分僕にとって意味のある月なんでしょうね。

というわけで、また新しい生活が始まります。色々とやる事は多いですが、頑張ります!久しぶりの皆様もこれからの皆様も、宜しくお願い致します!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?