平日はスローモーション、休日は早送り

皆様、お疲れ様です。

タイトルは昨日の続きです。
と言っても大した話ではなく、僕が若い頃はこんな心境になることが結構多かったです。
仕事の不安もさることながら、何より人間関係が悪くて、その空間にいるのが嫌でした。
それでも無理してなんとか耐えましたが、今となってはそれが正しかったとは必ずしもいえません。
なぜならストレスは確実に体を蝕み、実際僕も二度の大病を経験しました。

なので今の僕に言えることは、タイトルのような心境になったら、もう一度仕事について見直し、状況が改善される見込みがないのであれば、転職をオススメします。
勿論転職は簡単ではありませんが、自分の体調、もしくは命を考えたらどうでしょう。
確かに労働は義務です。しかしその為に命を失っては元も子もありません。
自分にとって何が大切かを考えて、進路を考えるのが一番です。
もう会社にすべてを捧げる時代ではないのです。いかにして自分らしく生きるかが大事だと思います。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!励みになります😊
21
東京都渋谷区生まれ。埼玉県育ち。 埼玉県に23年。その後一人暮らしを始めて、吉祥寺に2年、練馬に8ヶ月いた後、北九州で5年、福岡で7年過ごし、現在は東京都足立区在住です。 分野問わず色々書いていこうと思います。 フォローしていただければフォローバック致します。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。