見出し画像

単独としては初の

12月26日はAfro Begue単独としては初の配信ライブです🎥

バンドとしてAfro Begueも出演させていただいた今年唯一のフェス。
9月28、29日、10月3日、4日の4日間開催された
シアターブルック・佐藤タイジさん主宰の
『THE SOLAR BUDOKAN 2020』
今年はリアルタイムと収録でのオンライン型フェスとして開催。
DAY4に出演させていただいたAfro Begueは、
初の配信ライブを経験しましたが、とても新鮮で不思議な感覚でした。
(レポートはこちら)

お客様が目の前にいないライブ。

このコロナ禍において、
これまで当たり前だったことがそうでなくなるのか、
ということを初めて強く感じた瞬間でもありました。

そして、自分達がどんな心持ちでライブに臨むのか、
自分でも不安と期待が入り混じっていましたが、答えは明確でした。

音楽って最高!!

たとえ目の前に観てくれている人がいなくたって、
画面の向こうで観てくれているみんなのことを感じられたし、
何より、演奏が始まってしまえば、どんな状況でだって、
自分達は最高のグルーヴを作るだけなんだなって発見。
そのグルーヴの中で、自分も洗濯機で回されてるみたいにグルグル回って、気付いたら予定時間オーバー、6曲の演奏の内2曲はYouTubeへ😅

無観客だってそれだけ盛り上がっちゃうんだよね〜
スタジオリハーサルの時点で、いつも盛り上がちゃうの忘れてた。。。

もちろん一緒に演奏に参加してくださった佐藤タイジさん、
そしてKenKenの威力が凄まじかったこともあるのは
言うまでもありません。

さぁ!
そして!

12月26日、Afro Begue単独としては初の配信ライブが迫ってきました!
青山にある月見ル君想フより、昼12:30から生配信、
アーカイブは年明け1月2日 12:30まで見られます!

Afro Begueって、家でゆっくり観てもらうバンドじゃないし、
会場で同じ空間を共有して一緒に踊ってなんぼなバンドだって変わらず思ってるけど、それでも配信ライブやります。

東京近郊でのライブでは、直接生のグルーヴを体感しに来てくださる方々もいますが、やっぱり気がかりなことがないわけではないと思うし、
それが理由で我慢されている人もいると思います。
ましてや僕達はそれが理由で、東京近郊以外でのライブができていません。

本当は早くまた色んなとこ行って全国の皆さんと楽しみたいのに。

なので、せめて、せめて
オンラインでなら全国の皆さんと、空間は共有できなくても
時間は共有出来るんじゃないかと。
画面を通してではあるけれど、
Afro Begue元気ですよってみせられたらいいなって思ったんです。

空間まで共有できるようになるには、もう少し時間がかかるかもしれないけど、観てくれている間の時間だけは一緒に楽しみましょう!

しかも!
今回のライブはスペシャルゲスト盛りだくさんですよ!

まずは、奄美大島が生んだ稀代のシンガー里アンナちゃん

里アンナ アー写

奄美の伝統とアフリカの風がどう融合するのか。
乞うご期待です!

そして、もう一人。
急遽決定、BRAHMAN/OAUのギタリストKOHKIさん!

画像2

この方は僕の長年の憧れの一人なんです😭
どんなセッションが飛び出すのでしょう。

お二方ともリハーサルなしのぶっつけ本番!
ワクワクが止まらない!

そして、Afro Begueはもちろんいつもの強力メンバー!
ドラム佐々木俊之、ベースKenKen!

画像4

ドラムのトシ君は、安定と爆発、緊張と緩和を自由自在に操るスペシャリスト。
KenKenは言わずと知れたベースヒーロー、
何が出てくるか誰にもわからないファンタジスタ。
この強力メンバーで最高のグルーヴをお届けします!!

全国の皆さん、是非一緒に楽しみましょう!!!

by ユウスケ

◆Afro Begue Premium Live 2020◆
2020年12月26日(土)
12:30 On Air (無観客配信)
Charge:2,000円+投げ銭
アーカイブ 2021年1月2日 12:30まで

<出演>
Afro Begue
Omar Gaindefall、津田悠佑、佐々木俊之、KenKen
ゲスト:里アンナ、KOHKI(BRAHMAN / OAU)

<配信チケット購入&MOONカード(投げ銭)>
https://www.moonromantic-channel.com/1226d

<Afro Begueの最新情報はこちら!>
▶︎Website
http://afro-begue.com
▶︎Facebook
https://www.facebook.com/AfroBegue
▶︎Twitter
https://twitter.com/AfroBegue
▶︎Instagram
https://www.instagram.com/afrobegue
▶︎note
https://note.com/afrobegue20
▶︎Youtube
https://www.youtube.com/c/afrobegue
▶︎LINE
https://lin.ee/dWYFlQZ
▶︎Spotify
https://open.spotify.com/artist/00WVDGi6uKfbfd97rreoQA
▶︎Online Shop
https://afrobegue.thebase.in


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

Afro Begueの新しい作品など、みなさんに喜んでいただけることの一部にさせていただきます!