志麻

作曲をしています。 moemoemoe.info

9月10日

わたしにとっての「その日の天使」は、Lili Boulanger だと思う。 あたたかい飲み物片手に窓を眺めつつ、決して多くはないLili Bouranger の作品を、ひとつずつきくことが…

9月2日

マリンバの音は、思いがけず水のような音がする。 柴田南雄氏の「カドリール」をききながら、そんなことを思った。 思いがけず、とつけたのは、楽器の姿かたちからは「水…

四行文

大切なものは失ってから気づく とよく言うけれど、 本当はそうではなくて、 失ったものが特別大切なもののように感じるだけ なんだと思う。

わたしのすきなこと

曲を作ること ピアノを弾くこと 思ったことを手帳に書くこと すきな食べ物を食べることやすきな食べ物について考えること 歌を歌うこと 朝カーテンを開けること 家中…

いつか見た夢

犬を飼え、と母親から言われ渡される(あるいは預かる?) わたしは既にハムスターを飼っている 犬には何故か首輪やリードがないため(何故かさせてはいけないという約束があ…

8月20日

最近思った(わかった?)こと。 作品は、すぐ取り掛かって、勢いのあるうちに仕上げてしまうのがいいということ。 じっくり書くのもいいのかもしれないけれど、あんまり時…