見出し画像

【エリフォのこと#01】某、名をエリフォと申す~初めましてのご挨拶~

皆さま、初めまして!
私たちは埼玉県・千葉県を中心に求人広告事業を展開している、株式会社エリアフォース(略してエリフォ)です。
僭越ながら…少しだけ私たちのことを紹介させていただきます。
チラリとでよいので、のぞいてみてくださいね☆彡

1)エリフォって何モノ?

冒頭でも少し触れたとおり、私たちは埼玉県・千葉県を中心に求人広告という媒体を通じて企業様の人材採用をお手伝いしているモノです。
「人手不足で困っているけど、うまく採用が進まない」という企業様と、
「働きたいけど、なかなか自分に合った職場が見つからない」という求職者のいわば≪架け橋≫。
私たちから見ると、お客様自身気が付いていない素敵なところって、本当にたくさんあるんです。
お客様の魅力を引き出し、より求職者に伝わりやすい原稿を考え、世の中に打ち出していく、、、そんなことをやっています。

2)どんな商品を扱っているの?

具体的にどんなツールを使って、企業様と求職者のマッチングをお手伝いしているか、というと・・・
ズバリ!「リクルート媒体」です!!
皆さまご存じの「タウンワーク」「はたらいく」「リクナビNEXT」など…
ブランド力のある商品だからこそ、お客様の期待に応えられる力も倍増!
な~んだ、媒体の力か~…と思ったそこのアナタ!!確かにそれもある。。
ですが、それだけじゃない★媒体の特性をよく理解して、お客様の叶えたいことを実現するために原稿にも工夫を凝らします。

3)どんな人が働いているの?

どんなに商品がよくても、お客様に選んでもらえなくては意味がない!
お客様の会社の将来を左右するようなお悩み事を任せてもらうのですから、
「あなたに任せたい」と思ってもらえるような”人”でなくてはありません。
エリフォには<誰かのために、頑張れる><最後までやり抜く>そんな想いを持ったメンバーがいます。
お客様に対してはもちろん、メンバー同士も互いのた、チームのため、会社のためにアツくなれる、そんなメンバーの集合体がエリフォです✨

4)なんでnote始めたの?

そんなエリフォが何故、今回noteを始めるに至ったのか・・・
それはそう、、、<自分ちの新卒採用>!!
普段はお客様の企業の採用に奔走するエリフォですが、自分たちの力で自分たちらしい<新卒採用>のカタチをつくっていこうではないか!と走り出しました。
走り出した…ものの、やはり一筋縄ではいかぬもの。
試行錯誤を凝らしながら、新しい採用活動・新しいインターンシップ・新しいフォローの形を絶賛つくっている最中でございます!
「どれ、面白いからいっそのこと『奮闘記』にしてしまおう」というのが今回の背景です。

5)まとめ

採用活動も、周知活動も、まだまだ発展途上。。。
しかし、創立から20年を過ぎてなお、新しいチャレンジにエネルギーを注げることは私たちの強みです!
不束者ではございますが、温かく見守っていただければ幸いです♥
そして、あわよくば新たなご縁に発展しますように((切実))
何卒、よろしくお願いいたします<(_ _)>