見出し画像

夏は水遊びで笑顔の数を増やそう♪

夏はクールダウンしながら楽しめる水遊びが最高!

身体を動かせないと・・・

熱いからと言って身体を動かさないと、子供は楽しさが減る。
身体で感じる楽しさは子供の成長には欠かせない。

大人は体調や身体能力が音を立てて崩れていく。
慢性疲労、肩こり、しなやかさの欠落。
40代以上なら身に覚えがあるだろう。


クールダウンできる遊び

一日中をクーラーの部屋で過ごさない限り、身体の芯はすでに熱いはず。
そんな状態での外遊びは身体の負担が大きすぎて危険。

だったら、クールダウンと運動が同時に楽しめる遊び方がいい。
プール、公園の噴水、川遊び。
水鉄砲ならバケツも用意してずぶ濡れ遊びを楽しむことを前提にする。
とにかく、濡れ続ける遊び方が大切です。


効果

身体を冷やし続けるから、思い切り身体を動かすことができます。
その効果は、子供の笑顔の数が劇的に増え、身体能力も向上します。

大人の場合、スイミングスクールでお行儀良く泳ぐよりも、はしゃいで全身のあらゆる筋肉を使うことで慢性疲労や肩こりが減り、軽やかになった身体に驚くはずです。

大人も着替えを用意して、本気の水遊びを試してください。
子供も大人も、劇的な効果がありますよ。


子供の笑顔

不登校や発達障害、子供の笑顔が減っていると悩んでいる方。
大人が率先して本気で楽しむことで、子供の心にもクールダウンと笑顔を届けることができます。
成功のポイントは、大人が本気で楽しむことです。


ライフジャケット

川などで遊ぶなら、必ずライフジャケット着てくださいね。


ちょっとPR

子供の心が育つ本気の遊びと、大人への学びを講座・講演などで提供。
そして遊びの実技。アウトドアレジャーの企画運営も行います。

子供の心は「あそび」を通じて劇的に成長する。
そのための大きな秘訣をご両親に学んで頂くことで、子供の心の成長は一気に加速します。

不登校、発達障害・・・子供の笑顔で悩む方。
鼻血が出るほどの喜びを子供に伝えたい方。
子供に心からの笑顔を届けていきましょう!

アウトドアレジャーで笑顔を提供し続けて36年。
株式会社エアロクルーズ
代表取締役 小林豊治

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?